『tipico pizzeria ristorante』

tipico▲tipico(※画像はHPよりお借りしました)

先日の夜は、義母がその友人数名に私を会わせたいという“会”で、Five Dock(ファイブドック)という街にあるtipico pizzeria ristoranteというイタリアンのお店でディナーでした。

シドニーにはイタリアからの移民も多く、イタリア人街として一番有名なのはおそらくLeichhardt(ライカート)ですが、こちらFive Dockもイタリア系移民が多く住む地域。


大きな地図で見る

街自体は小さく、特に栄えてる!というものでもありませんが、ここで昨日食べたファルファッレ・ゴルゴンゾーラ&パンプキンソースはシドニーに来て食べたパスタの中で一番美味しいパスタでした!(写真撮るの忘れた。)

これまでどのイタリアンに入ってもパスタがアルデンテで出てきたことがなかったので、こちらの人は柔らかいパスタを好むのだろうと勝手に諦めていましたが、ここは違った!アルデンテのショートパスタにクリームとゴルゴンゾーラとパンプキンピューレが絶妙に絡んでた!

初対面のはずだった数名は急用で来られなくなったりして、結局集まったのはすでに何度も面識のある方ばかりでしたが、義母の友達はみんな若くお洒落でユーモアのある女性ばかりなので、美味しい食事&ワインとお喋りで楽しい夜でしたー♪英語の勉強になったわー(笑)

またぜひ立ち寄りたいお店です!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: