Good Friday

Easter BBQ 2012▲Easterなのにバーベキューしちゃいました

こちらシドニーは、先週末はEaster(イースター)で4連休でした。単身赴任中のポタ夫も一時帰省して、2ヶ月強ぶりの再会。・゚・(ノД`)・゚・。

Easterは日本語で「復活祭」と訳されイエス・キリストの復活を祝ったもののようで、本来お肉は食べないようですが、キリスト教ではない私は全く無関係。ポタ夫も義母も特に気にしていないようで、バーベキューランチでお肉もりもり、tmk特製ピザもがっつり。風が少し冷たかったけど天気も良く、招待したYaminちゃん夫妻にもやっとポタ夫を紹介できて嬉しかったー。

Yaminちゃんのブログでも素敵な写真付きでBBQの様子を紹介してくれています♪

▼今回BBQ担当のポタ夫
Potao BBQingこれまでは、バーベキューと言えば"Mr. BBQ"こと、いとこのデイブが仕切ってくれていましたが、前回彼が飲み過ぎてゲストにサーブする肉を焼き過ぎたという失態回避のためか、ポタ夫が楽しみにしている近い将来自分の家でのBBQのことを考えてか、今回はポタ夫が張り切ってBBQ担当。デイブにエプロンまで着せられて。

Easter BBQ 2012-2








▲右端に友人夫妻

久々の再会4日間、あっと言う間でしたが最高に楽しい週末となりました♪

お出掛けの様子も少しですがアップしたいと思いまーす。

・・・

▼この夜のワイン
Rosabrook【ワイン記録】ROSABROOK
Cabernet Merlot(赤)/2010年/$13.00くらい
Cabernet Merlotはやはりあまり飲まないせいか好きではない。特にこいつは店員のおすすめだった割に全くタイプでなかった。昼間にすでに飲んだ後だったからか・・?










▼おまけにこの夜のポート
1980 Portついでに、デイブが買って来てくれた30年もののポート。偶然にも私が生まれた年。以前に義父宅で飲んだポートもそりゃあもう甘くて美味しかったけど、こちらも甘くて高級な味がしました。私なんかが飲むにはもったいない代物よー。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お邪魔しましたー!

美味しいごはんに、美味しいお酒、素敵な景色と
楽しい1日をありがとう♪
また寄らしてくださーい!
今度はフェリーにのっていってみたいかもー?

Re: お邪魔しましたー!

☆Yaminちゃん
乗ろう乗ろう!まずウチに来てもらって
ダーリンハーバーかサーキュラーキーに出て行ってもいいし、
もしくはバルメイン散策してランチしてからシティまでフェリーでもいいよね^^
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: