スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にんじんとかぼちゃのポタージュ

にんじんとかぼちゃのポタージュ▲運んだら生クリームがにじんじゃった

おとといの野菜スティックで人参が残った。昨日のサイドディッシュで蒸したかぼちゃが余った。こりゃポタージュだな。

義母はすぐになんでも捨てたがる。対照的に私は、超貧乏性で物持ちがいい。

彼女と私、最近特に仲良しで、信頼関係も深まっているのか最近は何でも私に相談してくれる義母に本当に感謝していますが、ここだけが合わず、彼女の捨てそうなもの、全部私が拾ってます。

それにしても、少し肌寒くなってきた頃のポタージュスープって、どうしてこんなに美味しいんでしょう。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。