

『coles』

coles入り口▲colesエントランス

今日は久々に生活にまつわるネタいきましょ。

こちらオーストラリアで大手2大スーパーと言えば、今日ご紹介する『coles』と、今後機会があればご紹介したい『woolworth』。

▼colesロゴ
coles logo私は後者の方が品揃えや雰囲気がなんとなく好きなのですが、残念ながらウチの近所にはcolesしかないの。しかも、店舗によってやたら品揃えが豊富な店舗もあれば、やたら平均的ーな店舗もあるのです。で、ウチの近所の店舗は「なんか、平均以下・・?」なんて他の店舗と見比べて感じていたのですが、ここ最近大幅リニューアルいたしまして、品揃えがどどーんとグレードアップ!

乳製品エリア▲値下げのサインと乳製品コーナー

マーケティングにもより注力しているのか、値下げのサインも店内のあちらこちらに。スーパーを見回るのってそれだけで楽しいけど、今日は少しじっくり観察。バターやマーガリンだけでもこーんなに種類置いてあったのねー。写真には収まりきれませんでしたが、実際はこれの3倍くらいの品揃え。牛乳もでっかいし、色んな種類があります。

▼可愛いりんごたち
colesりんごこれまでは棚に適当に並べられていた雰囲気プンプンだった野菜や果物たちも、大幅にスペースを拡大し、カスタマーフレンドリーに整列されていて、不思議だけどそれだけで新鮮に見えちゃいます。

来週の金曜日はイースター・フライデーだから、またたくさんお世話にならなきゃっ!

・・・

今日で3月も終わり、明日から4月。日本は始まりの季節ですね!自分も含め花粉症の方は大変な時期でしょうが、桜満開の日本のこの時期は、これから始まる新しい環境に想像するだけでワクワクしてしまうような、とっても心躍る季節だと思います。

こちらオーストラリアでは、秋が始まったばかり。とは言っても、今日も快晴のシドニーブルーが広がり、気温は高くないし空気感はすっかり秋ですが、日陰から出ると太陽がジリジリと容赦なく照りつけています。

私は日本が秋に突入する直前にこちらに移住しましたので、約一年ぶりに秋&冬を迎えます。

4月なのに、秋。

頭の中の桜のイメージと現実とがさっぱり合致しないので気持ちが追い付いていきませんが、それでも街に出ると秋冬物を着せられたマネキンたちに心躍っちゃうわけですよー。久々にブーツとかコートとか見ると危険ですね。全部可愛く見えちゃう。

出掛けるのが危険な季節到来です。来週ポタ夫にどーやってお願いするかなー。

秋晴れ▲部屋の窓から秋晴れ(?)のシドニーブルー
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

青空!!

今日はこちらは冷たい雨がふってますが、もうすぐ春!
北国の気候なので、冬はいつも天気が悪いんです(;;)

tmkさんのblogでシドニーブルーを見るのが楽しみ♪

今日のりんごの写真も好きだな~

これからもハッピーのおすそわけをよろしく☆

Re: 青空!!

☆みひゃんさん
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!コメントありがとうございます。
これからどんどん寒くなっていくのでしょうけど、
こちらの冬は日本の冬に比べたら温かいですからね~。

そっか、みひゃんさんのお住まい付近は北国の冬に似てるんだ。
春にはもう少しと言ったところでしょうか。
待ち遠しいですねー^^

あー、私、北京の冬とかどうやって乗り越えたのでしょう・・・
タクシーが安かったから乗り越えられたのか?
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

