

ポタ夫のジャパ弁 -7月-

Bento_20170802124816593.jpg▲久しぶりのお弁当です

みなさま、大変ご無沙汰しております。生きてます。バタバタしております。キャンベラでの生活も早いものであっと言う間に半年が過ぎ、今年もな、な、なんともう8月じゃないですか。時の流れに置いていかれそうな今日この頃です。

さて、最終回にしたポタ夫のジャパ弁シリーズ、今後は気ままにランダムに載せようかなと思います。自分のモチベーションのためにも。

1.チキンカツ弁当(ツナ入りたまご焼き、にんにくの芽のコチュジャン炒め、えびとブロッコリーの餡かけ、とうもろこしご飯)
2.照り焼きチキン弁当(たまご焼き、えびと青梗菜の中華炒め、ポテサラ)
3.おにぎり三種弁当(おにぎりはツナマヨ、梅干し、シラスわかめ、たまご焼き、鶏もも肉のからあげ、ポテサラ、麻婆豆腐)
4.親子丼弁当(野菜の天ぷら、ポテサラ、ブロッコリーの胡麻和え)

キャンベラは冬が寒い地域で有名なのですが、本当に寒い・・・。早く温かくなっておくれ~。日本は毎日暑いとニュースで耳にしています。みなさんも水分・塩分補給をしっかり摂って、夏バテしないようにしてくださいね!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

