スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Family Christmas 2016

15741317_10104552323648834_8745475386696651396_n.jpg▲Merry Christmas!

Merry Christmas everyone!

ということで、今年はポタ子初めてのクリスマスでした!年明けてすぐに引っ越しを迎えているのでシドニーに帰省もできませんでしたが、残り少ないこの自宅でのクリスマスを3人でひっそり楽しみました。

Family xmas▲プレゼントオープンとクラッカー

クリスマス当日はツリーの下に置かれたプレゼントをみんなでオープン!と言ってもほぼポタ子のものばっかりでしたが。

テーブルに着席して食事の前にクリスマス恒例のクラッカーを隣の席の人と引っ張り合います。ポタ子もダディと引っ張り合いっこ。引っ張る前にもうなぜかガッツポーズ。愛ちゃんばりの「サーッ!」をいただきました。

Xmas lunch▲クリスマスランチ

ポタ夫がメインにチキンのレモン&オリーブ焼きとローストポテトを焼いてくれたので、私はサラダとデザートの即席ティラミス。ポタ子の離乳食もクリスマス仕立て。

この家でポタ子と過ごした最初で最後のクリスマス。何年か後にこの写真を見返して胸がぎゅっとなる自信があります。あぁ、アデレードを出るの、やっぱりいざとなると寂しいなあ。いや、キャンベラもきっと楽しいに違いない!残りのアデレード生活は業者が荷造りに来てくれる前の自分たちでまとめたい荷物の梱包に追われることになるけど、それもいつか振り返った時に楽しい思い出となるようにがんばるぞー!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。