スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビストロポッツ☆チキンソテー マッシュルームとほうれん草のクリームソース添え

13418407_10103961308293344_8273861420419961675_o.jpg▲ソースはパンにも付けてね

みなさま、グンモーニーング!今日も朝からどんより曇り空で、まさにアデレードの冬!って感じのお天気。

さて、久々にお料理ネタ。先日ものすごく久しぶりにハイジの白パン(今回はおしり型にせず丸型)を焼いたのでそれに合いそうな食べるソース先にありきのメニューでディナー。

これまで手捏ねで焼いてきた定番パンの日本のレシピがこっちで買ったHBでイケるか実験。一次発酵まで終わって取り出した生地はとてもいい感じ。そしてなんて楽なの。ただ、手捏ねに比べるとかなりガスが溜まってるので丁寧なガス抜きが必要。焼き上がりの見た目も味も手捏ねと変わらず、ふんわふわもっちり最高でした。あとは蒸し野菜と野菜たっぷりコンソメスープ。

・・・

ここからは頭の整理兼ヒトリゴト日記。興味のない方はスルーでどうぞよろしく!

タイミング悪く出産後に入り込んできたビッグイベントが先日失敗に終わったものの、肩の荷が降りてこれでやっと後回しになっていた諸々に割ける時間が増えた嬉しさと、ポタ子に120%集中できる開放感と、結果はどうであれ当たって砕けたその過程を知れたことへの満足感が重なり気分爽快(普段は結果が出なければ意味がない!の結果主義者なのに)。出産子育てを言い訳にしないと決めたんだから、次を目指してまた前進するのみ。

そしてポタ子との息もなかり合ってきたところなので、心地良いと思える以前の生活ペースをそろそろ取り戻したい今日この頃。出産後4月は完全休養期間でポタ夫がお料理も家事もがんばってくれて、5月はリハビリ期間で緩いペースでの生活だったから、6月に入ってもうお料理も家の整理整頓もしたくてしたくてうずうずうずうず。授乳中も「あー、あそこの棚をもうちょっときれいにしたい~!」とか「冷蔵庫に白菜余ってたから今夜は中華丼!」とか頭の中をぐるぐる回ってます。

ちなみにポタ夫のジャパ弁シリーズはポタ夫ダイエット中につき一時お休み。ここ数ヶ月で相変わらずの激しいエクササイズとほんの少しの食事制限で8kg絞り込んだ彼。出産前から4月になったらお弁当は大変だから作らなくていいと言ってくれていて、一ヶ月の育休を終えて仕事復帰してからというものライスクラッカー&アボカド&ツナを毎日持参し職場でサンドイッチを作ってランチにしていたのだ。

私は上記したビッグイベントが終わればまた当然のようにジャパ弁を持たせる気満々でいたから、8kg落としてもまだもう少し食事制限をしたいらしい彼から「今年イッパイ ライスクラッカーノ ランチデイイヨ!」と言い渡された時の脱力感・・。育児と家事で忙しい私を気遣っての彼の優しさなんだろうけども、お弁当作りたくてまたまたうずうずしてまーす!もうずーっと言ってるけど新しいお弁当箱も新調したい!

13416768_10103960586639544_1119221247064020489_o.jpgポタ子、お気に入りの(ママがね)ペイズリービブでスマイル♪










ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。