スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『British India』

12784418_10103721358684284_2035427267_n.jpg▲安定のバターチキン

TGIF, everyone! またまた久しぶりの更新で失礼します(汗)今週ずっと30℃超えで夏日が戻った陽気のアデレードです。それでも日の出は遅くなり、日の入りは早くなってますよ~ぉ。

さて、先週末tmkのバースデー第2弾も兼ねて『British India』にカレーを食べに行って来ました。実はここのレストラン記事はもう3度目になるのね。

British India▲ポタ夫オーダーはティカマサラ

今回はランチで入ったんだけど、ランチメニューではなくレギュラーメニューを注文。チキンバターとティカマサラを注文してシェア。後者はポタ夫のおすすめで初めて食べたんだけど、最初に口に入れた時にヨーグルトの酸味がふわ~っと広がって、その後にピリ辛スパイスの風味。とっても奥深いカレーで私のお気に入りにもなりました。マイルドなバターチキンとスパイスの効いたティカマサラ、ナイスなコンビネーション!

で、こーんなに美味しい本場のカレーを提供してくれるこのレストラン、4月からマレーシア・インド料理にコンセプトを変えてリオープンするそうです。メニューがどのくらい変わるのか詳細はわかりませんが、この味は今回が食べ収め。てぃびが産まれるのとリオープンが重なるのでしばらくは足を運んべそうにありませんね(苦笑)

・・・

最近FBが色んな意味で面倒になってきて、てぃびが産まれたらそのご挨拶を最後にしばらくFBはお休みしてこちらのブログとインスタグラムをメインに2本立てでいこうかな~なんて考えている今日この頃。FBは中途半端な距離の人たちが増えちゃってねぇ。自分からフレンドリクエスト送るなんてほとんどしたことないし、数回しか会ったことのない人からのフレンドリクエストは承認してないんだけどもね~ぇ。

インスタの方は超遠いか超近い人だけ数名しか承認してないし、自分自身がフォローしている人も超遠い人たちばっかりだから扱いが気安いんだよね。またその時になってから考えればいいか!どうせ小さい人が産まれたらそんな時間もなくなるだろうしね~。

あと1ヶ月で彼女と対面できるのかと思うとワクワクです♪まだ現実的に感じられていないのか、出産に対する恐怖は今のとこゼロ。どんだけ痛いんだろう?という興味だけですな。わははー。(その時が来たらこの今の能天気な自分を恨んでる自分がいると思います。)

ではみなさま、have a lovely weekend! tmk xoxo

British India
Address: 270-276 Morphett St, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8212 2411
http://www.britishindia.net.au/
日・水・木・金 12:00-2:30 pm, 6:30-10:00 pm
月・火・土 6:30-10:00 pm

関連記事
『British India』/Mさんご夫妻とカラオケナイト☆
『British India』

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。