

ポタ夫のジャパ弁-2月-

12714441_10103683708934684_1269620958_n.jpg▲4色そぼろ弁当(野菜炒め、ボイルえび、スイートポテトのレモン煮)

みなさま、こんにちは!今年は4年に一度の閏年で2月29日ですね!ちなみに閏年は英語で"leap year"と言いますよ~。そんな今日はポタ夫が有休を使ってお休みしているので私ものーんびりの月曜日です。実は昨日、てぃびが産まれる前の最後のハウスパーティーをしたので、今日は休息日なのです。◕‿◕。

さて、今月もポタ夫ジャパ弁、どーんと行ってみよー。今月は写真だけで失礼!
※写真編集上、実際の弁当デーとは順番が異なります。

Japaben1.jpg▲気分転換でお弁当箱変えてみた

Japaben2.jpg▲つまようじが長すぎる件・・・苦笑

3月は臨月に突入しますが、お弁当作りがんばるぞー!

・・・

昨日のパーティーの様子はお料理も何も写真に撮れていないのが残念ですが、久しぶりに15名分のお料理を作製。メニューは煮込みハンバーグ、照り焼きサーモン、ポテサラ、ハムと彩り野菜のマリネ、卵サンドイッチ、おにぎり二種(プレーンと高菜)にしました。

あとはお友達がBBQチキン、チョコレートケーキ、いちごを持参してくれました。「ドリンクだけ持参してね~!」と言っても美味しいお土産を差し入れてくれる友人たちに感謝。次回のホームパーティーはてぃびが産まれてから!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お弁当色とりどりでとても美味しそうです!
参考になります。またお邪魔させていただきます!!

Re: No title

☆Markaoriiiさん
ご訪問&嬉しいコメントありがとうございます:)
こんな稚拙なブログですが、またよろしくお願いしまーす。
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

