『The Intern』/『るろうに剣心』

the intern原題: The Intern (2015)
邦題: マイ・インターン

★★★:日本帰国時の機内で鑑賞。とっても観たかった作品だったので即飛びつきました。正直ストーリー展開は観る前から想像できたし、実際の内容もその通りだったんだけど、Anne Hathawayが好きだし、スカッとするストーリーなので最後まで楽しめました!英語も簡単でおすすめ!

rurouni kenshin







原題: るろうに剣心 (2012)
洋題: Rurouni Kenshin

★★☆:たまたまオーストラリアで放送されていたのをポタ夫が録画。期待せずに観たらものすごく面白くてはまってしまった作品。第二弾もあるようなのでいつか放送されれば絶対観たいと思います。いや~ぁ、それにしても江口っちゃんのカッコよさと言ったらなんなんでしょうね。大好きです。(←思わず告白)

ただ邦画を観る時は職業病なのかついつい字幕とセリフが合っているか確認作業に入ってしまい、疲れる。画面下部ではなく主人公の顔に集中するので必死です。




ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: