熊本帰省3-『クェンマイ』にてGと再会編-

12596234_10103643730711364_301651635_n.jpg▲絶品えびカツ

Good evening everyone! 今日は珍しく夕方の更新でーす!と言うのも午前中お仕事→午後は久しぶりに会う大好きなお友達とランチだったので外出してましたー。

さて、実はまだ終わっていなかった熊本帰省の記事w 今日は前回の同シリーズに引き続き、アデレードにも来てくれたGとの再会で大好きなタイ料理屋さん『クェンマイ』での写真ですー。2014年の日本滞在中も行ってましてん。ちなみにその時はお腹を壊したんだけど、今回はそんなこと一切ありませんでした!

12606843_10103643730586614_881776733_n.jpg▲定番の生春巻き

ここは何を頼んでも美味しいんだけど、Gが常連で美味しいメニューを色々教えてくれる。こちらの生春巻き、もう本格的なソースに合って最高です。トップ画像のえびカツも一人で全部いけるんちゃうん!?ってくらい美味。

12607177_10103643730651484_893524494_n.jpg▲初挑戦のヤムウンセン

このお店では初挑戦だったヤムウンセン。オーダーした後に知ったんだけど、お店の一番人気らしい。食べて一言、アーハン。お店一番人気、納得。

12576294_10103643730631524_660265891_n_2016012819140657b.jpg▲〆のグリーンカレー

タイ料理屋さんに入るとポタ夫が注文せずにはいられないグリーンカレー。こちらクェンマイさんでは初オーダーでしたが、なんかもう初めてでも安心して注文できちゃうお料理ですよね。いい感じのピリ辛加減でペロリいただきました。

12552917_10103626101206034_5707783441789456878_n.jpg▲記念写真

最後にお店の入り口で記念写真。はい出た、顔パン(泣)

・・・

おまけ。

▼ノリノリでやんす
12570921_10103643730471844_777185256_n_20160128190113e15.jpgちなみにこの日はGと落ち合う前に一時間だけポタ夫と二人でカラオケへ。

大部屋しか空いておらず二人なのに大部屋で、ステージあり~の金のスタンドマイクあり~の。

ポタ夫のテンションどこまで上がらせるんじゃい!?

そんな一時間でした(^_^;)









タイ料理 クェンマイ
Address: 〠860-0863 熊本県熊本市中央区坪井2丁目3−37
Phone: 096-346-7099
月・水・木・金・土・日 6.00 pm - 12.00 am
火 休

関連記事
『タイ料理 クェンマイ』

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: