FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Easy home-made green curry

IMG_2060.jpg★市販のペースト要らず!

Morning everyone! またまた久々の更新になってしまいました!先日作ったえびのグリーンカレー。チキンも入ってます。市販のペーストって便利だけど塩分高い気がしてなんだかな~っだったのですが、こちらは市販のペーストを使わないので(でも味はちゃーんとグリーンカレー!)なんとなく安心。お野菜たっぷりで暑い日にはもってこい!

・・・

Potao and Ray▲ワイナリーでテイスティング中の義父とポタ夫

昨日までシドニーから遊びに来ていた義両親レイ&ヘレンが帰り(きっと今頃シドニーに向けてヴィクトリア州を運転中)、すぐさま家中の掃除とシーツ、タオル、その他諸々の洗濯物をやっつけたら思いの外ヘトヘトでした。午後から所用で外出だったのでなんとか出掛けましたが、帰宅しても結局夕飯を作る気になれず(苦笑)超超久しぶりに近所のピザ屋さんからテイクアウト。まあこんな日もありますよねー。ゲスト滞在中はほぼお家で持てなしたのでご褒美です!

義両親滞在中はバロッサにワインテイスティングに出たり、BBQをしたり、美味しい飲茶に舌鼓を打ったり、まあいつものコースっちゃーいつものコースでしたが、途中男子チームと女子チームに分かれて、ポタ夫は義父と日本酒を嗜んだり、ヘレンと私はネイルサロン→買い物→カフェでまったりを満喫したり、楽しいひとときとなりましたよー。

ちなみにこちらの日本酒は、NSW州のPenrithにある『Go-Shu Australian Sake Brewery』という酒醸造所で作られたオーストラリア生まれの純米日本酒です。

よし!たっぷり遊んだので今日からまたお仕事再開です。なんかお仕事以外に片付けないといけないことが色々あって焦ってるけど、とりあえず明後日締め切りの原稿が私を待ってるのでそれを終わらせます・・・(T_T) Have a lovely Tuesday!

tmk xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。