+++ Halloween 2015 +++

12196284_10103496302393894_5417363202753997990_n.jpg▲ハロウィーン2015

みなさま、おはようございますー。今日は朝からどんよ~り曇り空のアデレードです。でもね、そんなお天気とは裏腹に私の調子は今日も朝から絶好調でございます!

さて、先週末はハロウィーンでしたねー!ここ数年日本でもものすごい盛り上がりですよね。私がアメリカに住んでいた10年程前は、まだ全然今のように盛り上がってはいなかったような。一方で私の住んでいた街は全米でも有名なハロウィーンの街だったので(というか全米ナンバーワンパーティー大学の街でした)、当時はお友達とはりきって仮装してましたー!

今年はここアデレードで大好きなお友達カップルのお家にお呼ばれしてハロウィーンパーティーに夫婦で参加。パーティー3日くらい前までポタ夫は「普通ノ洋服デモイイミタイダヨ。」とか言ってるから、「いやいや、参加するならノリノリで行こうよ。」と、tmk、忍者のコスチュームをとっととオーダー。昔からイベント事に参加するなら全力で取り組むタイプです(キリっ)

▼参上!
12190112_10103495884481394_6259790539642436602_n.jpgどうです?由美かおるも顔負けの決めポーズ。

水戸黄門からオファーが来たらどうしようかとドキドキしてますけど、来ませんかね?ぜひ夫婦でと。

会場でも評判でした~。そして、「普通ノ洋服デモイイミタイヨ。」とか言ってた人が一番ノリノリだったっていうね。

10462797_10103494567620394_6046689676617908830_n.jpg





▲オージーとブリティッシュのかわい子ちゃんたち、何着ても似合うわね

お馴染みのメンバーに新しい顔ぶれも交じってとっても楽しいひととき♪

HW2.jpg▲マスク怖っ

この日のホストEの妹Sがハロウィーンバージョンのカップケーキ作製。上手なのは知ってたけど、本当に上手。デコレーション習う約束したけど教えてくれるかしら~。

HW3.jpg▲普通の服装って一人もおらんじゃないかっ!

会場に着いて思ったど、これ普段着で行ってたら逆に相当浮いてただろうし、絶対面白くなかったわ~ぁ。だってみんな仮装で来てんだもん。

夕方から結局12時くらいまでお邪魔して、帰宅したのは日付が変わってました。楽しい時間ってほんとあっと言う間ですね。多忙な中で久々のepic timeでした。来年も仮装やるぞー!ホストのE&Dに感謝。

日本は今日は文化の日で祭日ですね。こちらオーストラリアもメルボルンカップ・デー(有名な競馬レースの日)でメルボルンのあるヴィクトリア州は祭日ですが、私の住む南オーストラリア州は普通の火曜日です。ただポタ夫の職場は少し早めに終わって帰宅するようなので、私もそれまでみっちりお仕事します。ではみなさんも、have a nice day!

tmk xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

TMKさんとポタ夫さんの忍者、最高ですね!笑

Re: No title

☆あんぱんさん
ありがとー!今度一緒に何かしようね!w
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: