『Mövenpick Ice Cream』

12167643_10103480145547344_7584500_n.jpg▲スイスチョコレートとチャイラテ

みなさま、こんにちは!週末の午後いかがお過ごしでしょうか?私は今週末もお仕事なので、朝からフル回転で働いておりまーす。さっきポタ夫とランチして、そのままついでにブログを更新してからまたお仕事に戻ります。

さて、15日ぶりに終日フリーの日を作って、先日お友達とランチに出掛けて来ましたー。久々のシティでランチして、お茶×お喋りのために移動したのは、偶然見つけた『Mövenpick Ice Cream』というスイス発祥のアイスクリーム屋さん。オーストラリア国内だとここアデレード以外にも色んな州にあるようですが、初めて聞いたブランドでした。

Ice cream▲もうすぐオープンして1年になるそう

アデレード市内のお洒落な通りの角にかなりの広さの店舗。そんなお店ができていたとはつゆ知らず、前を通るなり、何ここ!店内を見渡すとカフェ席もひろーく用意してあったので、こちらでそのままアイスクリームタイム。

ご飯の後じゃなかったら大物にもトライしたんだけど、直前に『Bread & Bone』でハンバーガーとポテト食べちゃってたから各自ドリンクとアイスクリームを注文。tmkチョイスはトップ画像のチャイラテとスイスチョコレート。新しいお店に入ると、どうしても店名が入ってたり、お店のシグニチャーディッシュだったり、オーソドックスなメニューを注文してしまうのはいつものこと。だって間違いないんだもの。

店内広々、その割にお客さんはあまり多くなく(平日だったからかな)、気兼ねなく長居できました!これから本格化する暑い暑いアデレードの夏、みんなの避難所的存在になりそうですね。お友達との喋り場にもってこいです!

Mövenpick Ice Cream
Address: 6 Leigh St, Adelaide SA 5000
http://www.moevenpick-icecream.com/au/en/gourmet/places/boutiques/Pages/Adelaide.aspx

・・・

実はつい先日新しいエージェントさんとの契約がまた新たに成立して、ますます気合いの入ってる今日この頃。時々お友達から「どこにいても仕事できていいね~。」と言われますが、本当にその通りだと思います。こうやってどこからでも「楽しい!」「好き!」と思える業界でお仕事をさせてもらえる環境に、そしてそのお仕事を通してスキルアップできる環境に改めて感謝です。もちろん週末に仕事が入ってもいやな顔一つせずに応援・協力してくれる夫にも大感謝。

クライアントさん、エージェントさん、家族の協力がなくてはなかなか難しいフリーランスというスタイルだからこそ、自分自信がもっともっと成長して期待に応えられるようがんばろうと思うのです。大変なこともあるけど、その分スケジュール管理は全部自分次第だし、通勤しなくてもいいし、良い事もたーくさんあります。いや、良い事の方が多いかな。

そんなことを考えながら、ぼちぼち後半戦に戻ります。皆さまも、enjoy the rest of your weekend!

tmk xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: