

日本人妻 × オージー/アメリカン夫の会

12143138_10103459030711644_3189955368213656092_n.jpg▲集団お見合いの図みたくなるっていうね・・・(苦笑)

みなさま、good mooorning!先日の最高気温34℃が嘘のように涼しい朝を迎えているアデレードです!昨日は夜から雨が降り出して、夜中も雨音が聞こえてたからそのおかげで気温がだいぶ下がったのね~。こちとら寒暖の差に体がついていけません・・・。無理しないようにしよっと。

さて、ここ最近全然タイムリーな更新ができませんが、先週末に日本人妻のみんなとご飯してきましたー。行ったのは大勢でも大丈夫そうな『Star of Siam』というタイ料理屋さん。こちらのブログでもすでに何回か登場しているお馴染みのレストランです。

Dishes.jpg▲前菜とメイン

さすがに10名でお皿をぐるぐる回すのは大変なので、カップル間でオーダー。ポッツ家は前菜1つとメイン2つ。大体どのカップルもそんな感じだったかな。前菜は餃子よりも少し厚い皮にミンチとエビが包まれているSea starというお料理。ソースがピリ辛で最高。メインは、ポタ夫の定番グリーンカレーと私チョイスのDrunken seafood(こちらは写真なし)。

このレストランね、実は仲良しの子のお友達がオーナーの娘さんで、最初に入店した時とってもサービスしてくれたんだ。お料理も出してくれたものは全て美味しくて、それ以来何回か行ってるけど今回も相変わらず美味しいお料理でした!ランチタイムには日本みないなランチセットもあるのが嬉しいね!

さ、今日も引き続きみっちりお仕事なので気合い入れてこ!みなさんも素敵な一日を♪

Star of Siam
Address: 67 Gouger St, Adelaide SA 5000
Phone:(08) 8231 3527
http://www.starofsiam-adelaide.com.au/
日 Closed
月~木 12:00-2:30pm, 5:30-9:30pm
金 12:00-2:30pm, 5:30-10:00pm
土 5:30-10:00pm

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

