FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友人M宅でBBQ!

IMG_1726.jpg▲Mの弟くん

みなさま、ハロー!本日Labor Dayで祭日のアデレードからお届けしております!今日は最高気温36℃予想(*_*)朝のニュースでもさっそくheat waveの注意喚起をしていましたー。暑過ぎて山火事なんかが発生するのはまったく好ましくないことだけど、気温が上がるとテンションも上がって友人宅でのパーティーが増え、周りには必然的にパーリーピーポーが増えます!

てなわけで、先日さっそく今年初めてのBBQにお呼ばれしてきました。面倒見のいいMが美味しいお肉をたーんと用意してくれて、AFLの決勝戦が始まるまでみんなでたらふくいただきましたよー!今回たくさん写真を撮るはずが、食べることとお喋りに夢中で(いつものパターン)写真はトップ画像の一枚しかありません。

▼今回tmkのお持たせは照り焼き鶏団子
IMG_1732.jpg持ち寄りではなかったのだけど、ドリンクのみ持参ではなんとな~く気が引けちゃう日本人。

今回初めてオージー多数の場に持参してみた照り焼き鶏団子だったんだけど、高評価で作った本人が一番びっくり。

お持たせを考える時って、そのパーティーに集まるメンバーだとか食べやすさだとかで色々考えるけど、今回は日本食慣れしていないであろうオージー多数の場だったので(みんながみんなポタ夫のようなオージーではない)、こちらでも定番の味付け=TERIYAKIで、ミートボール大好きな人たちだからきっと照り焼きつくねはいけるだろうとのもくろみ。

見事予想的中しまして、今まで持ち寄ったメニューの中で今回が一番美味しいと言ってもらえた気がしますー。調理も簡単で材料も安いし、オージーウケするこりゃ便利なレパートリーがまた一つ増えました。つくね、ポットラックにおすすめです!

新しい出会いもあり、よく食べ、よく喋り、よく笑ったとっっっても楽しい時間でした!M、ありがとー!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。