ポタ夫のジャパ弁-8月-

Aug bento▲本当はこれ以上あったけど・・・

みなさま、またまたご無沙汰です!ここのところ定期的な更新ができなくてすみませーん!そんなしてたらあっと言う間に9月でびっくりですよ。この前ポタ夫のジャパ弁シリーズ更新したと思ったらもう8月分なんだもん。

8月はね、外で短期のお仕事していたので自分の分もお弁当作って持参してたんだけど、優雅に写真なんて撮ってる時間はなかったので写真に残ってるお弁当は少ないのですが、この倍以上作りました。では行ってみよ!
※写真編集上、実際の弁当デーとは順番が異なります。

①ポタ夫大ヒット☆豚肉×しめじ×パプリカのオイスターソース炒め弁当
(鮭の塩焼き、鶏もも肉のソテー(昨夜の余り)、たまご焼き)
②ご飯が半々で中途半端だよ!鶏肉の味噌マヨソテー弁当
(たまご焼き、もやし炒め、炊き込みご飯、ふりかけご飯)
③困ったら炭水化物様様☆えび炒飯弁当
(鶏肉としめじのオイスターソース炒め)
④ポタ夫リクエストにより照り焼きチキン弁当

11913075_10103354998517994_1056336214_n.jpg▲ポタ夫お気に入りの弁当包み

⑤初登場☆鮭のフライ弁当
(ほうれん草入りたまご焼き、豚肉薄切りとごぼう煮、炊き込みご飯)

先日アデレードに遊びに来てくれたGが、日本帰国後にわざわざ小包で色々送ってくれた中に、こちらお相撲さんのお弁当包みと魚へんの漢字がたくさん書いてある弁当包みが入ってたの!ポタ夫に見せたらテンション↑↑↑w G、ありがとー!さっそく使わせてもらってますよー。

・・・

11911088_10103354992455144_940211755_n.jpg▲Spring has sprung!

春のアデレード。近所ではあちこちにきれいなお花が満開です。

散歩中にたまたま遭遇したねこちゃん(しょうがくんとはまた別の子)。超人懐っこくてすぐ駆け寄って来てくれたのー!この日は勝手に“カプチーノ”と名付けてバイバイしたんだけど、後日2度目の再会でオーナーさんにも会ってw、本名はTobey(トビー)と判明。でも未だにカプチーノさんと呼んでまーす!あー、可愛すぎる。次はいつ会えるかな・・♪

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: