ポタ夫とデート

11749393_10103278195766324_1907261823_n.jpg▲tmk注文は大好物のダイアンステーキ

みなさま、こんにちは!今週末は日本はロングウィークエンドですね!こちらアデレードは明日は普通の月曜日。よっぽどの予定や人との約束がない限り、ポッツ家は基本日曜日はお家でゆっくりして、明日から始まる新しい1週間に備えることが多いので今日も朝食後に散歩に出ただけ。

その代り金曜や土曜に外出するようにしていて、昨夜も近所のお気に入りカフェレストランに少しだけおめかししてデートしてきましたー♪Gのアデレード滞在は1回お休みして短く終わりそうなそのお写真をさくっと。

▼ポタ夫の注文はBoatdeck steak
Boatdeck cafe以前にも何度か記事にしてご紹介したことのある『Boatdeck Cafe』ですが、メニューも豊富で味も美味しいです。特にピザが人気みたい!

昨夜も予約なしで行ったらほぼ満席か予約席ばっかりで、最後のテーブルにギリギリ座れました(ホッ)。

ディナーでここに来ると、私はいつもダイアンステーキを注文。ポタ夫は今までピザやリゾットを注文してた記憶があるけど、昨日はお店の名前の付いたステーキを。オーストラリアの赤身肉ステーキ、ほんっと美味しい!今は日本でも日本人の好みに合わせて改良されたオージービーフが出回っていると聞きましたが、私もオーストラリアに来て以来赤身肉の虜です。

こうしてお洒落して夫婦2人で出掛ける時間、いつまでも確保できるといいなー。ポタ夫、ありがと!

Boatdeck Cafe
Address: 7A Mawson Lakes Blvd, Mawson Lakes SA 5095
Phone: (08) 8262 9622
http://theboatdeck.com.au/
月~日 8:00 am – 10:00 pm

・・・

先日、東京の妹から「今日東京、きれいな虹が出たんだよー!しかもダブル!」と高層ビルの合間に浮かび上がる見事な虹の写真がLINEで送られてきました。

IMG_1301.jpg▲バスから降りてこの虹発見

そして奇遇にも、私も2日程前にウチの近所で見た絵にかいたような大きな、しかもダブルの虹を激写してFBにあげており、「なんて偶然!」と虹の写真交換。

IMG_1302.jpg▲よく見たらダブル

なんか良い事ありそうです♪それではみなさん、引き続き素敵なSunday afternoonをお過ごしくださ~い。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: