

ポタ夫のジャパ弁-6月-

June bento1▲先月もどっぷりジャパ弁ライフでした!

みなさま、ご無沙汰しておりましたー。先々週末から高校時代のお友達Gが1週間ほど遊びに来てくれておりまして、ブログも更新できずにいましたー!Gはこのブログも読んでいてくれてるらしく(感涙)、彼女のアデレード滞在の模様はまた明日以降載せていく予定です。

その前にまずは先月末にアップできなかった6月のポタ夫のジャパ弁記事。6月もがっつりお弁当月間でした。何を詰め込んだか思い出せるかしら・・・
※写真編集上、実際の弁当デーとは順番が異なります。


①はじまりはいつもチキンカツ(?)☆ポタ夫ブーム弁当
(たまご焼き、マカロニサラダ、茹でブロッコリー)
②プロテイン2種って贅沢ね☆ささみのインゲン巻き&肉団子弁当
(ネギ入りたまご焼き)
③串刺しでごまかし☆焼き鳥風弁当
(炒飯、野菜サラダ(水色容器))
④このお弁当は私も食べたい!マッシュルームソースハンバーグ弁当
(ポテトサラダ、ナポリタンスパゲティ、えびとブロッコリーの炒めもの、たまご焼き)

June bento2▲どっぷり

⑤6月はソース違いでハンバーグが2回登場したのね☆デミハンバーグ弁当
(塩鮭、たまご焼き、ほうれん草の胡麻和え、もやしのナムル)
⑥アスパラが虫の足みたいだよ☆味噌マヨチキン弁当
(ほうれん草の胡麻和え、ミニトマト)
⑦副菜は常備菜にいつも助けられます☆手羽先の煮込み弁当
(ナポリタンスパゲティ、ポテサラ、ツナ入りたまご焼き、青梗菜炒め)
⑧ソースの使い回ししました☆デミ味噌とんかつ弁当
(アスパラのハム巻き、たまご焼き、土豆丝(ピーマンとじゃがいもの細切り炒め))

June bento3▲捨てられる容器がいい日はサンドイッチを包んで

⑨何もない日はこいつにお任せ☆照り焼きチキン弁当
(茹でブロッコリー、ミニトマト)
⑩夕飯の残りでえび天丼弁当
(鶏肉の野菜巻き食べるトマトソースかけ、のり巻きたまご焼き)
⑪6月最強の手抜き☆ラザニア弁当
(ポテトリソール)
⑫ペーパーにラップしてデリテイクアウト風サンドイッチ弁当

1ヶ月も経つと月初めのメニューは全く記憶にないです!(きっぱり)起きる頃はまだまだ外は真っ暗ですが、2015年後半もジャパ弁ライフ楽しみまーす。

・・・

最近読んだ本の忘備録。お友達にずっと前に借りてずいぶん前に読み終わったのにまだ返していないんだな。次回会う時は絶対お返ししなきゃ。

王妃の館 上王妃の館



アルゼンチンババア



























1週間たっぷり遊んだので、今日は朝からやりたいこと・やらなくちゃいけないことに追われております。とりあえず先々週までに覚えた新しい単語たちを全部忘れたので(笑泣)、要復習。と言っても、会話の中の適切な場面で適切な言葉を選び、実際に自分で使えるようになるまでは単語は「覚えた」ことにはならないから「忘れた」というのともちょっと違う気もするんですがね・・・(T_T)トホホ "Rome was not built in a day."をマントラにしてがんばりまーす。

ではみなさんも、have a productive Monday xx

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

