

ポタ夫のジャパ弁-4月後半-

Bento.jpg▲丼ものに頼る、の巻

みなさん、おはようございます!日本のみなさんはGW真っ只中ですね~ぇ!羨ましかー!オーストラリアでは祝日も州ごとに微妙に異なっていますが、tmkの住むSA州では次の祝日は、6月の頭にQueen's Birthday(クイーンズ・バースデー)という祝日があります。この週末はポタ夫も誕生日なので何か楽しいことができたらいいな~。

さて!すっかりご飯ものに頼ってしまっているここ最近のポタ夫のジャパ弁。ないよりはマシ!っと開き直り、いってみますか。
※写真編集上、実際の弁当デーとは順番が異なります。

①コストコで大量購入☆超厚切りポークロースのめちゃウマ味噌グリル弁当
(パプリカソテー、卵焼き、枝豆、茹でブロッコリー)
②春巻きって切って入れるべきだったよね!?鮭とセロリの佃煮の炒飯弁当
(春巻き、ツナとブロッコリーのサラダ)
③たまに出すと思いの外喜ばれるオムライス弁当
(えびとアスパラ炒め、手羽元のBBQソースグリル)
④うへへ、出ました出たよ!困ったときは鶏そぼろ弁当
(からあげ、茹でブロッコリー)
⑤好評につき定番化か!?鶏胸肉の味噌マヨ丼弁当
(いんげんの黒胡麻和え、えびとキャベツの野菜炒め)
⑥食パン消費でこの週はサンドイッチ2回目!弁当
(ぶどう、ネーブル)

なんだかもう詰め方をあまり意識できなくなっている今日この頃ですが、5月はまた初心を取り戻してもう少し意識してみます!Rome was not built in a day!!

・・・

11173565_10103073105818224_1840538262_n.jpg▲すっかり秋めいたアデレード市内

先週はシティまで出る用事が続きました。なんだか短い秋ももう終わりそうで、すっかり冬の足音が聞こえました。日中は日が出ているととても気持ち良いんだけどね~ぇ。いったんビルの合間に入り込んだり、風が吹いたりするとものすごく寒い。

そんな秋真っ盛りのアデレードが一番好きなtmkでした(オーストラリアは夏が一番好きなんだけどね(^_-)-☆)。では、日本のみなさんは、have an awesome GW!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

