ポタ夫のジャパ弁-3月後半&4月前半-

bento1_2015041409561606b.jpg▲今月もすごくきつかったのね・・・

ここ最近どんよ~り or どしゃ降りが続いているアデレードでございます。確実に冬が近づいています。

さて、先月後半と今月前半のジャパ弁。全体的にモチベーションがダダ下がりだったので、とっても辛かったわ。彩と詰め方にその心の闇が反映されているかのようなラインナップ。これも上達のためと記録はします・・・。

①ふっくらスクランブルエッグのつもりがかさっかさだよ!ドライカレー弁当
(ぶどう、オレンジ)
②全体的にぼやけまくり!なんとか食べ物を持たせることだけで精一杯だった鶏団子と大根の煮物弁当(インゲン豆の胡麻和え、えびと青梗菜の中華炒め、鮭×しそご飯)
③見た目ぐちゃぐちゃだけど評判は良かった白身魚のトマトソース弁当
(唐揚げ、ネギ入り卵焼き、肉じゃが、茹でブロッコリー)
④冷蔵庫の中空っぽ!どうにか形にした鶏そぼろ炒飯弁当
(鮭の塩焼き、大根の煮物)

※写真編集上、実際の弁当デーとは順番が異なります。

bento2_20150414095617d9f.jpg▲Daylight savingも終わり気持ち楽になったかな・・

⑤お弁当には初めてか!?ポークソテー弁当
(卵焼き、えび×アスパラ×赤パプリカのガーリック炒め)
⑥神☆鶏そぼろ弁当
(お味噌汁)
⑦ポタ夫の大好物!鶏の味噌マヨ丼弁当
(卵焼き、ブロッコリー)
⑧最高にやる気がなかった日は冷凍保存の貯金に頼ります!ドライカレー弁当
(目玉焼き、ぶどう)

どんより曇り空の今週末は、ポタ夫がまた3連休。先日自発的に立候補して他部署のトレーニングに協力するため参加した彼は、その日が遅かったので(と言ってもBBQしながら3時間くらい他部署の方と話すっていうソーシャライズのようなボランティア)、今日が代休となったようです。寛容なボスに恵まれてます。

明日はどこかに出掛けようかな~♪みなさまも素敵な週末を!Ciao!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします❤


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: