ポタ夫のジャパ弁-2月&3月前半-

Bento1_20150320083107350.jpg▲1ヶ月ぶりのポタ夫のジャパ弁シリーズ

みなさま、ご無沙汰しております!なんか、、、気付いたら2週間以上も更新できずにいましたー!その間何をしていたかと言いますと、今月からまた翻訳のお仕事を再開したり、プライベートではお友達カップル4組でグループワイナリーツアーに行ったり、6回目のクルーズで今回はオーストラリア周遊→バリ島周辺を船旅中の義パパ&ヘレンがアデレードで1日自由行動だったからお迎えに行って合流したりと、充実してましたー。

久しぶりのジャパ弁シリーズですが、2月はポタ夫が半月以上マレーシア出張で弁当デーも少なく、3月前半と合体です!そんじゃあいってみよー。

①まさか今月も詰め方後進・・・!?和風肉団子弁当
(卵焼き、塩鮭、ミニトマト)
②たまには寝坊させてね☆オムライス弁当
(カレー風味からあげ、ミニトマト、レンズ緑レンズ豆のスープ)
③ほぼ前日の残り!でもちょっと豪華?ピクニック風弁当
(巻き寿司、えびのかき揚げ、ポテサラ、手羽先、あんまん、肉まん)
④大きいえびが手に入ったの!ポタ夫の大好物えびフライ弁当
(卵焼き、さつまいも茶巾風、枝豆)

※写真編集上、揚げ物が続いているように見えますが、今月も実際の弁当デーとは順番が異なります。

Bento2.jpg▲だんだんと夜明けが遅くなり始めました・・・

⑤ぎゃっ!邪念が入って彩り微妙だよ!鶏そぼろ弁当
(えびのワンタン包み、お味噌汁)
⑥思い出せない!えーっと、豚丼弁当?だったかな(笑)
(ゆで卵、ブロッコリー、ミニトマト、お味噌汁)
⑦初めての挑戦!結構難しいじゃないか!おにぎらず弁当
(おにぎらずの具は鮭×わかめ×しょうが×ごま、セロリとわかめの佃煮で高菜風、照り焼きチキン、青梗菜とえびの中華炒め、カニカマ入り卵焼き)
⑧今月1番のヒット☆バジルとチーズ巻きささみかつ弁当
(卵焼き、エビマヨ)

先月から保温が効くスープ用ジャーにお味噌汁やら野菜スープやらを付けて持たせる日が増えました。少し肌寒い日も多くなってきたしね!ここ最近は朝起きてブラインドを開けても、まだ外は真っ暗。朝から写真を撮るのにも、夏のように自然光が入ってこないのできれいな写真が撮れません・・・。

今週はなんだかとっても辛かったお弁当作り。毎週同じような食材しか手に入らないオーストラリアの食材の貧弱度合に対する嫌気がピークに達しているためモチベーションが下がっているのか、仕事とプライベートで疲れていたのか。どっちにしろまだまだ続くポタ夫のジャパ弁生活、どうにか気分を上げてコツコツとやっていくしかないのです。あー、日本に帰りたい!(苦笑)

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします❤


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ひさしぶり^_^

待ってました〜!ジャパ弁シリーズ♡
いつも参考にさせてもらってます^_^
おにぎらず、私も何度か挑戦しようと思いつつ、握ったがハヤ〜。っておにぎってます
今度やってみるね
コウのお弁当作りもラスト1年!さみしいーーー

Re: ひさしぶり^_^

☆キョウコさん
ぎゃーっ(T_T)!やめてやめて!!
ジャパ弁シリーズを参考にしてるなんて、
コウちゃんのためのあんなきれいなお弁当を知ってる私には
めっそうもないコメントだよーーぉぉぉ(T_T)

そしておにぎらずですが、握ったがはやーです。
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: