『WASAI Japanese Kitchen』

IMG_0108.jpg▲絶品☆炙りサーモンロール

みなさま、おはようございまーす!35歳になって一皮剥けたtmkです!(←うそです!何も変わってません。)

さて、先週末は私のバースデーディナーも兼ねて、な、な、なんと!ここアデレードでポタ夫が日本食屋に行くことに同意してくれましたーぁ!(拍手喝采)

いや、彼ね、他のことには常に偏見ゼロのタイプの人間なんだけど、日本という国と、食を含めた日本文化を愛するあまり、「オーストラリアの日本食屋なんて行ってられるか!特にアデレードの鮨屋なんて行っても家で食べた方が美味しいに決まってら!」みたいな、江戸っ子か!と突っ込みたくなる偏見をこちらの日本食屋に抱いていましてね・・・

そ・れ・が。今回は私の誕生日というイベントに免じて、以前から日本ツウのカップルにも太鼓判を押されていた『WASAI(和彩)Japanese Kitchen』に行って参りました!そしたらさ、私より満喫しちゃってる。最後には「誘ッテクレテ アリガト。」(ドヤ顔)とまで。ま、私には想定内の結果です。

Sushi.jpg▲お鮨以外も

で、お料理の感想ですが。全体的に美味しかったです!そしてそのお料理も結構ボリュームがあって物価(特に外食)がバカ高いオーストラリアにおいては、かなりリーズナブルにそこそこの和食を提供しているお店ではないでしょうか。

ただ、正直シドニーの同じレベルくらいのジャパレスと比べると、メニューはそれほど豊富ではないです。野菜が摂れそうなサラダなんて海藻サラダか蕎麦サラダしかなくて、どっちも野菜メインじゃないんかい!って感じでした。WASAIさん、もっとサラダを充実させてください。せめて、オーソドックスなグリーンサラダ系をもう一品。

IMG_0101.jpg▲これは本当に美味しい

とここまでお鮨ネタを書いておいて、実はtmk、そこまでお鮨が好きじゃない(爆笑)いやね、大人になってこれでも結構食べられるようになった方なんよ。と言うのも、お刺身(生魚)がもともとそこまで得意じゃなくて、相当新鮮で生臭さのないお魚でないと食べる気がしないのです。だから気付いたら、お鮨はこちらの炙りサーモンロールとドラゴンロールしか注文してなかったー!次回は普通の握りを注文したいと思います!

Cafe time▲食後はカフェへ

WASAIにはコーヒー系がなかった(?)ようなので、食後はラテでまったりタイムを求めてカフェへ移動。言っときますけどこれ、私ではなくポタ夫の提案ですからね!

久しぶりにお家以外で食べるジャパ飯、なかなかでした!

WASAI Japanese Kitchen
Address: 9/15 Field Street, Adelaide SA 5000
Phone: (08) 8221 6606
月~土 6:00 am - 9:00 pm
日 休
http://www.urbanspoon.com/r/336/1350577/restaurant/Adelaide-Central-Market/Wasai-Japanese-Kitchen-Adelaide

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: