スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Brighton Beach

keru.jpg▲ランチ・オン・ザ・ビーチへ♪

先週の土曜日は、久々のlunch on the beachでした!このブログでも何回か登場したことのある最寄のセマフォア・ビーチでもなく、グレネルグでもなく、今回は初めてBrighton Beach(ブライトン・ビーチ)に足を延ばしてみたよん。と言ってもグレネルグから10分南へ下るだけなので、距離的にはあまり変わりありません。

Brighton beach2▲海辺は肌寒い・・・

この日は雲一つない晴天!というわけではなかったのですが、ドライブして海辺をうろうろするには気持ちのいいお天気。海辺は寒くなるとわかっていたのでパーカー持参で羽織ります。

Brighton beach0▲長く続く桟橋が絵になります

ビーチの周りやメイン通りはグレネルグやセマフォアほど大きな規模ではなく、人もまばら。そのせいか海水の透明度が高いことっ(*_*)!今年はここでクロール決定。

Brighton beach1▲クリアなお水~♪

もう少し温かくなってからでないと私は絶対水には入れませんが、ビキニ&海パンで元気に水遊びをしている若者が数名。おばちゃん、見てるだけで寒くておしっこちびりそうでした~。

Brighton beach3▲ランチ

ビーチの真向かいにあるパブでこちらもお久しぶ~ぅり~ぃね~ぇ♪のフィッシュ&チップス!大体どこで食べても美味しいF&Cなんですが、ここのは平均以下でした。平均以下というか、私の好みではなかったと言った方が正しいかな。衣はサクッ、白身はフワッが私の好みなんだけど、ここのは全体的にふわふわしてた。

食後はまたメインストリートを歩きながら『Royal Copenhagen』というアイスクリーム屋さんでデザート。2人でペロリと平らげられるかと思った3スクープ、結構きつかったよね・・。1スクープが多いのなんのって。それでも濃厚なアイスクリーム3種類(Royal Copenhagen、Cappuccino、Chocolate Brownie & Salted Caramel)、どれも抜群。ここはまた立ち寄ります!

Brighton beach4▲イベントですかぃ?

アイスクリームを食べ終わってビーチ沿いを車に向かっていると、何やらレスキュー隊のイベント。そう、ここオーストラリアでは、ティーンのレスキューがボランティアで活躍しています。こういうところでもいかに海が普段の生活に密着しているか、つくづく実感。

夏だ!

海だ!

気分が上がる季節です。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。