ポタ夫のジャパ弁-10月後半-

Potaos bento1▲一年経ちました・・・

みなさま、おはようございます:)10月も終盤、今年もあと2ヶ月のみとなりましたねー!お弁当上達のために始めたポタ夫のジャパ弁シリーズも気付いたら1年が過ぎていました。と言っても、途中半年は離れ離れだったので、実質は半年ですね・・。未だ納得のいく見栄えに仕上がりませんが、いつかは辿り着けるだろうと気長に、ジャパ弁活動楽しみたいと思ってます(←のん気)。

①はじまりはいつもからあげ弁当
(昆布とかつお節の佃煮入り卵焼き、豚バラの野菜炒め)
②揚げ物は続くよどこまで☆鯖のからあげ弁当
(卵焼き、蓮根のさっと煮、セロリとわかめの佃煮、パプリカ炒め)
③ややこしくてごめんね☆セロリとわかめの佃煮で高菜炒飯風炒飯
(鶏つくね、しいたけと根菜の煮物)
④困ったら鶏頼み☆鶏そぼろ弁当
(アスパラの肉巻、余っていたからあげ)

Potaos bento2▲途中からセパレーションを外しました

⑤豚肉薄切り様様でござーぁす☆焼肉弁当
(自家製ミートボール、ベーコンと卵炒め、カニカマサラダ、金平ごぼう)
⑥同じようなメインですびばてんっ!豚バラ野菜炒め弁当
(ちくわきゅうり、佃煮入り卵焼き、シェルパスタタサラダ)
⑦やっぱおにぎりは見栄えがいいね☆美味パン粉チキンカツ弁当
(梅わかめおにぎり、自家製ミートボール、佃煮入り卵焼き、カニカマ、美味パン粉は粉チーズ+パセリ+パン粉)
⑧妻的にはこの日のおかずたち大好き☆人参とアスパラの豚肉巻甘辛タレ弁当
(簡単エビマヨ、ハム入り卵焼き、わかめとかつお節の佃煮)
⑨冷蔵庫空っぽに近し☆普通のチキンカツ弁当
(豆腐とハムでかさ増し卵焼き、あげとこんにゃくの煮物)
⑩出国前で冷蔵庫すっからかんのかーん☆豆腐と鶏ミンチの和風ハンバーグ弁当
(カニカマ卵焼き、あげとこんにゃくの煮物、ブラウンマッシュルームとハムのバジル炒め、セロリとわかめの佃煮)

・・・

実は明日早朝から出国して再び日本に一時帰省するポッツ家です!今回は2週間だけの滞在で、もちろんポタ夫も一緒です。と言うか、むしろ今回の旅はポタ夫のバケーションのために計画したも同然で、優しい私は旅行先も妥協し、少し前に6ヶ月も過ごした日本となりました。でも一人で過ごす日本とポタ夫が一緒の日本は別国のように違うからね!家族と友達に会えるのも、観光も、ショッピングも、美味しい食事もとっても楽しみ♪

こちらのブログも日本から戻ってから再開予定です!きっと日本滞在記からのスタートになるかな。では、久々に過ごす日本の秋、満喫してきまーすワック♪((☆ε〃人)(人〃з☆))ワック♪あ、その前にパッキング始めてもいないんだった。Anyways, have a happy Halloween everyone!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

旦那様との帰国、楽しんでね♪

Re: No title

☆のりちゃん
ありがとう!
とっても充実した2週間を過ごしてきたよー!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: