スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リニューアルしたAdelaide Ovalでサッカー観戦

IMG_4872.jpg▲ものすごく広いよ

久しぶりにサッカー観戦デートしてきました。主にクリケットの試合が行われるAdelaide Oval(アデレード・オーバル)がやっと工事を終えて少し前にリニューアルオープン。地元のサッカーチームAdelaide Unitedが、今季初めてのホームゲームで宿敵Melbourne Victoryと戦うということで、テンション上げていざ応援。(と言ってもね、tmkはWestern Sydneyを応援してるんですけどね。)

IMG_4867.jpg▲見えてきた

近くの通りまでバスで行き、試合前に恒例のバータイム&ディナーを済ませ、そこから徒歩で向かいます。

IMG_4869.jpg▲ピッカピカの建物

当たり前だけど、リニューアルして見違えるほどピカピカのovalです。

IMG_4870.jpg▲チケット売り場

チケット売り場の窓口もたくさんあるので、並んでいるお客さんの割にはスイスイ進みます。隣には銀行(Commonwealth)のATMもありました。ここ以外にも数ヵ所にATMが設けてありましたよー。売店も至るところに。

IMG_4878.jpg▲きれいに見えます

特に事前にオンラインでチケットを購入していたわけではなかったので、3階席しか空いていませんでしたが、よーく見えました。と言うか、遠目からの方が見やすいかもね。

ぎゃんぎゃん応援して、結果は1-1の引き分け。Adelaideがゴールしそうになる度に、周りのオージーサッカーファンのみなさん、ものすごい歓声。そして相手チームへのヤジもものすごい。応援の仕方も日本人とは違って、とっても楽しいし気分もさらに盛り上がります。

IMG_4885.jpg▲帰り際のサプライズ

試合後オーバルの外に出ると、白馬に跨った警察官のみなさんが警備中~。馬好きのtmk、テンションがピークへ。今すぐ乗りたい!

Soccer aj▲バータイム~帰りまでの写真まとめ

初戦試合以降のAdelaide Unitedのホームゲームは、また普段通りHindmarsh Stadiumに戻るみたいですが、観戦に行ける時はまた行きたいと思いまーす!これから外出にはモッテコイの季節だしねっ!

それではみなさま、have a fab weekend!

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。