fc2ブログ

メルボルン旅行1 DAY2-グルメ編 『PONYFISH ISLAND』-

IMG_4556.jpg▲橋の下ちゅうもーく!

はいはい、皆さまこんにちは。tmkです。本日のアデレード、朝から窓の外はどんより曇り空です。こんな日はキッチンに引きこもってお料理に没頭するに限る。ほんでちょうど今一段落したのでさくっとブログアップしたいと思いまふ!

今日は、メルボルン滞在中2日目のランチを食べた『PONYFISH ISLAND』というポップなバーのご紹介。トップ画像の橋の下に椅子とテーブル、パラソルがあるのわかりますかね?(後ほどご紹介するクルーズ船から撮ったから少し遠目な写真でごめん。)

橋の下とかって一見わかりにくそうだけど、場所はSouth BankとFlinders Stationを繋ぐ歩道橋の下なので、川沿いを歩いていると目に飛び込んでくるはず。人もいっぱい集まってるしね!

IMG_4524.jpg▲まずはドリンクで乾杯( ^^)/▽☆▽\(^^ )

ポタ夫は白ワイン、tmkはlemon and lime bitters(レモン・アンド・ライム・ビターズ)。待ち札がトランプ◆◆◆◆◆

IMG_4528.jpg▲tmkのオーダー

ディナーが重くなりそうな予定だったので、2人ともランチはバゲットサンドで軽めに。私はペリペリチキンのサンド。見た目ふっつーのサンドイッチなのにさ、食べてびっくり。少し酸味のあるソースがピリ辛のチキンに絡んで絶妙な美味しさ。あー、写真見てるともう一回食べたくなるやーい。

IMG_4530.jpg▲景色最高

水辺ってどうしてこんなに落ち着く。

MLB FB▲まったり~ぃ

ぼーっと川を眺めながらたわいもない夫婦のお喋り。時間の流れが止まります。(あ、上段の写真は初日にこの近くの別のカフェ&バーで休憩した時のです。失礼、編集間違えました。)

さ、サンドイッチを頬張りながらしばら景色を楽しんだら、クルーズの時間。お向かいに出直してクルーズ船に乗り込みましょ♪こちらの様子はまた次のブログにて!

PONYFISH ISLAND
Address: Southgate Pedestrian Bridge, Melbourne VIC 3006
Phone: N/A
http://www.ponyfish.com.au/
日 10:00 am - 1:00 am
月~土 8:00 am - 1:00 am

関連記事
「メルボルン旅行1 DAY1-街並み編-」
「メルボルン旅行1 DAY1-グルメ編『IL BACARO』-」
「メルボルン旅行1 DAY2-街並み編-」
「メルボルン旅行1 DAY2-グルメ編 『とあるレーンウェイのとあるカフェ』-」

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: