スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成まで30秒☆ホームメイドマヨネーズ

mayo.jpg▲手作りマヨネーズ

昨夜使いたかったのに、マヨ切らしてる!それにキューピーマヨネーズ、こちらでも売ってるけど高い。食べたきゃ自分で作れ!のサバイバル海外生活です。

白菜と豚バラのふわとろお好み焼きをソースと手作りマヨで。本当にマヨの味(そりゃそうだ)。ごちそうさま!

・・・

Senrihin from K-mart▲ブリキの自転車時計がお気に入り

最近K-martががんばってくれていて、物を選べば安くてもそれなりにかわいい商品がたくさん!先週末にK-martデートしていくつか購入してきたので、さっそく玄関近くのコンソールテーブルにゲットしたブリキの自転車時計とウォールサインを。今後はゴールド系の色味を足して大人っぽく仕上げるつもりでいるけど、インテリアってほんと難しい・・・=3

ちなみにウォールサインには、

『家での決まりごと
正直でいること
常に親切であること
毎日笑うこと
夢は大きく持つこと
愛し愛されること』

の文字。

それからキッチンのベンチに置いてある電気ポットを落として壊しちゃったのでレトロなデザインのものに買い替え。こちらもK-martで一目惚れ。壊してしまったポットと同商品がまだ売られていたけど、お値段が同じだったのでこちらを。物持ちがいいのが唯一の取り柄なのに、壊してしまって超ショックだったので、こちらは大切に扱います。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。