スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッカー観戦

シドニーFCスタジアム
▲シドニーフットボールスタジアム


View Larger Map

こちらの記事も結婚式前の出来事になってしまいますが、地元シドニーのシドニーF.Cvsアデレードの試合を観戦しに行って来たので、今日はその様子を。

私は決してサッカーに詳しいわけではないのですが、サッカー観戦が嫌いじゃない。テレビでもよく見ていたし、東京に住んでいる時はポタ夫と一緒にマンチェスターユナイテッドvsガンバ大阪の試合を見るために仕事後に横浜まで足を延ばしたこともあったわー。

スポーツ大国オーストラリアにもJリーグと同じようにAリーグというサッカーリーグがあり、各都市地元のチームを持っています。残念なことに、Aリーグのレベルは私でもわかるくらい低いんですけどね・・。それでもスタジアムで味わうあの臨場感ったらたまらないっ!ってことで行ってきましたシドニーF.Cのスタジアム。

スタジアムに向かう途中、チャイナタウンでチャイニーズ、バー2件でアルコールを流し込んだよー。ポタ夫にとってワインはガソリンみたいなものなのね~。

シドニーFCサッカー観戦
▲①1件目のバーにて ②ガソリンを注入中のポタ夫 ③スタジアムにて ④中華街でガーリックチキン&エビ

はしゃぐポタ夫
▲スタジアムが見えてきて上がるポタ夫

スタジアムの中
▲スタジアムの中

シドニーFC側応援団
▲シドニーF.Cの応援団のみなさん

この人たち、始まりから終わりまで、太鼓でどんどんやりながら、ずーっと飛んだり跳ねたり歌ったり手叩いたり、フィールドの選手たちと一緒になって動いてたよ。途中でケンカになったのか、男性一人が警察に連れて行かれました(苦笑)

間近のプレー
▲プレー中の選手たち

座席が意外とフィールドから近くて、近めでゲームを楽しむことができたのでレベルが低くたって大満足~♪座席の値段も確か20ドル前後で馬鹿高くはなかったよー。

ちなみに、この日の試合は、2-2の引き分けで終わりました!そう言えばPKなかったな・・・
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。