スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Team Pottz back in Adelaide!

IMG_3982.jpg▲ほっくり♡さつまいものポタージュ

実はわたくし、8月1日にアデレードに戻ってきておりましたー。そしてポタ夫も半年間の海外赴任を無事終え、先週アデレードに戻ってまいりましたー!

当初は私も彼も7月初旬にアデレード到着を予定したのですが、彼の赴任が最後の最後で1.5ヶ月延長になってしまったため、私も日本出国を少しだけ延ばして8月頭のアデレード到着となりました。おかげで最後は心も体もワサワサしましたー。

ADL life▲アデレードに戻ってから諸々

アデレードに着いてからは寒いけどお天気の良い毎日です。お友達のRさんとカフェで半年ぶりの再会を果たしたり、ポタ夫が赴任先からオンラインで注文していたワインとシャンパンが7.5ケース、数日後に3.5ケース届いたり。半年間あり得ない環境でがんばってくれたもん!好きなだけ呑んでくださいまし!

Prawn fried rice▲ポタ夫のリクエストにお応えして・・

イカ下足のから揚げ、エビ炒飯、トマトのふわふわ卵炒め、わかめともやしの中華スープ(写真なし)など。実家での半年間の怠慢生活が祟り、料理も写真もイマイチ勘を取り戻せないでいます・・・Σ( ̄ε ̄;|||

半年間日本で支えてくれた家族、妹夫婦、友人たち、オーストラリアから応援してくれていた家族、友人たち、そして心も体も健康に私の元へ戻って来てくれたポタ夫に感謝感謝の日々です。

▼しょうが君
image (3)お隣のしょうが君も私たちのこと覚えててくれてたよーん
(・´艸`・)キューン

これからまたマイペースですが、オーストラリアは南オーストラリア州にあるアデレードからのブログ(最近は自分の忘備録になりつつある・・・汗)をぼちぼち更新していきたいと思います。

今後ともよろしくお願いしますーぅ。








ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。