

竹楽亭にて両親の還暦祝い

Kanreki top▲おめで鯛!

妹とのコラボで、俵山温泉旅館『竹楽亭』さんにて両親の還暦祝いをしてきました。

Kanreki 1▲竹楽亭さん到着

自宅からもそう遠くはない距離に、こんな素敵なお宿が佇んでいたなんて!私が日本に一時帰省する前から今回の企画を立ち上げ、全手配を仕切ってくれた妹に感謝です。

Inn.jpg▲趣のある宿

ご親切なスタッフさんがお部屋まで通してくれます。その際に敷地内の案内も。あー、この雰囲気、一気に癒されるー。

Kanreki 3▲とりあえず大浴場へ

部屋に荷物を置いて、浴衣に着替えたらとりあえずひとっ風呂浴びますかっ!

Family furo▲こちらは部屋の露天風呂

大浴場(大浴場にも露天風呂あり)もありますが、さすがに写真は撮れなかったので、各部屋に付いた24時間利用可能な露天風呂のお写真を。大浴場がそこまで好きではない私には最高!また、この他に洞窟風呂もあり。

Dinner 1▲お祝いの宴スタート

温泉に入ってさっぱりした後は、食事処の個室へ移動して今回のメインイベントのスタートです!

せんちゃん、るっちゃん、還暦おめでとう!

Dinner 2▲食べきれない程の品数

お料理もアップグレートしていただいていたみたいですが、いやー、それにしてもこの品数。この後に、ご飯、だご汁、デザート。どれも素材の味を活かした優しい味付けで、日本人で良かった~ぁ!と思わせられるお料理ばっかり。

また、還暦用の赤いちゃんちゃんこも用意して下さっていました。おかげでいい記念写真が撮れました。丁寧なお気遣いに感謝です。帽子のかぶり方がイマイチわからなくて結構変な頭になってるけどw

Inn night▲ちょうちんも点灯

ちょうちんの灯りがますます雰囲気を演出してくれます。右側のおじさんは、食後に一服しながら夕涼みする父w

お腹も心も一杯に満たされて夜は更けていったのでした。

▼朝食もずらーり
BF_20140616202326f3b.jpgさて、翌日の朝食も個室にて。

ジーザス。

なんて美味しそうな朝食。



















▼すべてハウスメイドか?
Breakfast_20140616194217584.jpg昨夜の夕食もそうだったけど、お豆腐や納豆までもすべてがこちらのお宿で手作りなのでは?と思わせられるくらい手作り感の溢れるお味。

ほんっとにどれも美味しーぃ!


還暦にちなんでプレゼントした赤のポロシャツ、2人ともよく似合ってる!こちらも妹の粋な計らいで、父のポロシャツの胸には1954と2014の数字、KANREKI BOY、HAPPY GOLFERの文字。母のポロシャツにも還暦にちなんだロゴと大好きな王冠。

▼いつまでも元気で!
Parents.jpg今回残念ながらポタ夫は一緒に来れませんでしが、私が日本にいる間にこうやってお祝いできたことをとってもありがたく思いました。

何より両親がとっても喜んでくれので、妹とのコラボ企画、大成功です。

これからも2人仲良く健康で、長生きしてくださーい!










旅館竹楽亭
Address: 3208-1 Kain, Minamiaso, Aso District, Kumamoto 869-1411
Phone: 0967-67-1212

ご訪問ありがとう!
熊本帰省中は熊本県ブログランキングに参加してみよっかな♪




↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

