

OU REUNION NIGHT in TOKYO

OU reunion top▲懐かしの顔ぶれ

先週末は2泊3日の弾丸で東京へ。目的は3つ。1つ:妹夫婦に遊んでもらうこと、2つ:Ohio University(以下OU)時代の戦友たちと元同僚に会うこと、3つ:シンガポール人のお友達JHと15年ぶりの再会を果たすこと。

Mexican restaurant▲生ライブスタート!

到着日の夜は、早速OUプチ同窓会。幹事(?)のRくんが生ライブが聴けてとっても楽しいメキシカン料理のお店『EL RINCON DE SAM』を予約しておいてくれたので、飲んで騒いで大忙し。

OU reunion 2▲帽子や小楽器の貸し出しもあり!

だって食べて飲んでると、ライブが始まって帽子をかぶったり楽器演奏でライブに参加したりとアゲアゲで休む暇がないんだものー!

OU reunion 3▲ご飯もどれも美味しかったー!

でもね、そんな合間に10年以上前の懐かしいOUキャンパスに想いを馳せます。そうするとなんだか胸の奥をぎゅーと抉られるような、そんな感覚さえ覚えてしまうほど、このメンバー(と、この日それぞれの理由で残念ながら参加できなかったみんな)に出会えたことを、そして卒業から10年経った今でもこうして集まれることを最高に幸せに感じる自分がいるのでした。

Girls.jpg▲元同僚のYOも参加♪

この日は私が東京でOLをしていた頃の元同僚のYOも参加してくれたのだ。こちらも1年ぶりの再会でテンション上がります。そんな彼女、入籍目前で今まで以上にハッピーオーラ燦々!あー、本当におめでたい!YO、良かったねー!おめでとうねー!(余談ですが、こうやって知り合いが他の知り合いと繋がっていくのってとてつもなく楽しい。)

Darts.jpg▲2次会はダーツバーへ

1次会で物足りなかった4人はダーツバーへ。引き続きぼちぼち飲みつつ本気のダーツ対決(え?本気だったの私だけじゃないよね?)結果は、4人が4人とも散々でしたw

みんなのおかげで笑い過ぎて腹筋が割れた夜。素敵な再会をありがとう!次はポタ夫も一緒にねー。

OU reunion all▲Love you guys!

A lot of laughs, laughs, and more laughs. Found a six-pack from laughing on my stomach. I am just so lucky enough to have them as friends of mine since we first met in Ohio about a decade ago.

3つ目の目的、JHとの再会はこちら

EL RINCON DE SAM
Address: 〒150-0013 東京都渋谷区 恵比寿4丁目6−1
Phone: 03-3442-1636

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

