スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『広東料理 桃李』

Mothers Day Lunch top▲母の日は中華ランチ♪

今日は母の日ですね!みなさんはどんな母の日をお過ごしなのでしょうか。

私は今年は奇跡的に母の側にいられるので、ホテル日航熊本内の中華料理『桃李』さんでランチをしてきました。

Mothers Day lunch AJ▲ランチコース

前菜は蒸し鶏の中華サラダ仕立て、スープはたっぷりきのこと卵のクリアスープ、メインは6品目くらいあった中から1人1品ずつ選ぶのですが、+500円で1品追加可ということだったので、えびのチーズチリソース、牛肉の黒胡椒炒め、黒酢の酢豚3品を注文してそれぞれに取り分けていただきました。食後には杏仁豆腐とジャスミン茶。

いつ行っても美味しいですね。今日は日曜だったこともあり、満席。お料理だけではなくホテル内のレストランということで雰囲気&サービスが◎なのも嬉しいポイント。

以前から欲しがっていた万年筆を食事の前に探しに行ったところ、今年還暦の彼女にぴったりの真っ赤で素敵な万年筆発見!とっても気に入った様子だったのでそれをプレゼント。近くで母の日をお祝いできることなんてこの先そうそうないと思うので、今日は私にとってもすごく満足な日となりました。

るっちゃん、これからも元気でますます若々しく、可愛らしくね!

ロナウドがスポーツニュースに出ると、大ファンと言いながら、「きゃ!レオナルドだ!」っていつも間違って叫んじゃうとことか、大好きです。

いつもありがとう。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。