『Le Comptoir(ル・コントワール)』

KKT Joshikai AJ top▲美味しい前菜で宴スタート

昨夜は渡豪直前まで働いていた職場のメンバー(現役・退役混合)で女子会でした。私の他にもう一人、当時一緒にあんなことやこんなことを潜り抜けたW姐さんも退職後関西にお引越しされて、たまたま帰熊中だったのでみーんなで集合!

▼Ta da!
IMG_2807_201404100915059cd.jpg退職してかれこれ2年(?)以上経ちますが、ひとたび再会の場を設ければ、空いた時を一瞬にして取り戻せるお友達って、大人になってからはとっても貴重な存在。

怒涛の日々を分かち合い助け合った仲間の延長線上なら、なお素晴らしい。

そして私がいなくなった後に入社された方々も交えて、会社や上司のことをあーだーこーだ言いながらw(もちろんそれだけではないですよ)、こんな風に楽しく笑って過ごせる環境に感謝。

集合かけたら誰に意見を仰ぐでもなく自分の意志でささっと動いて集まれる腰の軽い行動力も大好き!

AJ_20140410091501d2f.jpg▲フレンチに舌鼓

宴の会場となったのは、グルメなKさんご推薦のフレンチレストラン『Le Comptoir』

お喋りに夢中で写真がイマイチな割にお料理の数も全然抑えられていません。この他にあと5種類くらい出してもらったんじゃないかしら。

それでも時間が足りない!まだまだ話し足りない!私がアデレードに帰る前にもう一回くらい集まれますように。

楽しい時間をありがとうございました!

Le Comptoir(ル・コントワール)
Address: 熊本県熊本市中央区南坪井町2-6 黒土ビル 1F
Phone: 096-277-1146

・・・

▼少し前の写真ですがせっかくなので・・・
IMG_2741.jpg現在九州ではとっくに桜のシーズンは終わってしまいましたが、少し前にお気に入りの散歩道をウォーキングしながら撮った写真たち。

この頃すでに葉桜。でもね、公園にはまだまだお花見をしている家族がたくさんでしたよー。

Sduko2.jpg










▲水辺の散歩

水辺を歩くととっても気持ちのいい春の日でした。

Eduko1.jpg▲ボートに乗る親子も

熊本市には江津湖という湖があるのですが、その周りに整備された公園と散歩道。久しぶりに行ったら公園もとってもきれいになっていてびっくり。(私が知らなかっただけで以前からこんなんだったのか?)

IMG_2730.jpg▲水もクリアです

美味しい水で有名な熊本、この辺の川を流れるお水もとってもクリア。魚釣りをされているおじさんグループや、川沿いでピクニックを楽しむご家族にも遭遇。

今月に入って仕事が忙しくこの散歩コースまで行く余裕がないんだけど、職業柄室内作業での時間が長いからこそ一日一回は外に出たいわね~ぇ。と思う今日この頃よ。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: