渡豪後2度目の一時帰省中

Kumamon.jpg▲味千ラーメンくまモンバージョン

すっかりご無沙汰しております!実は1週間ほど前から一時帰国中でございますー。ポタ夫が中期海外単身赴任に出ておりますため、私もその間は実家に戻らせてもらうことにしたの。

2011年9月に渡豪して以来、約1年ぶり(と言っても前回の帰国は地元でゆっくりする時間が皆無に近かったから、今回地元熊本でゆっくりできるのは2年以上ぶりや~ぁ)の今回の帰国、なんと5ヶ月ほど日本滞在になる予定です!

ポタ夫と離ればなれで死ぬほど寂しい気持ちを心の奥~ぅぅぅの方に押しやって、久々の日本生活を充実させなきゃなー。その間このTMK Australia Journalも、一時的にTMK "Kumamoto" Journalになってしまうと思われますが、お時間ある方はお付き合いいただけると嬉しいですーぅ。

Kumamoto castle▲こちらは去年の春

昨年春にバタバタで帰省した時の熊本城の様子(Photo by H)。今年は、ポタ夫よりも付き合いの長いべストフレンドの花粉 症氏とともに2シーズンを熊本で過ごせそうです。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

久しぶりー

今日本滞在中なんだねー。東京に来ることあればご飯でも行こう☻

Re: 久しぶりー

☆あさみちゃん
そうなのー。一時帰省中でーす。
上京するチャンスがあったらぜひー!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: