スポンサーサイト


義両親2度目のアデレード訪問-Clare Valley(クレア・バリー)編-

Taylors top▲この日のメインTAYLORS

DAY4

実はまだ終わってなかった義両親アデレード滞在記((^┰^))ゞテヘッ

4日目はClare Valley(クレア・バリー)へワインテイスティングへお出掛け。なぜかこの日までClare ValleyがMcLaren Vale方面に位置していると勘違いしていたポタ夫&tmk。前日に購入したカーナビが「北上せよ。」と伝えるも、2人して「え?なんで?南じゃないの?」と頭の中は???。

そうなんです、Clare Valleyって、アデレードからだと北上するんですね!アデレード歴1年強にして知らされた真実でした((^┰^))ゞテヘッ

そんなすったもんだありながら、1時間半のドライブ後最初の目的地TAYLORSへとうちゃーく!私でも聞いてピン!とくるTAYLORSが、この日のメインイベントでした。

Potao at Taylors▲いざ、テイスティング!

長いドライブお疲れさまでした!この後はtmkにバトンタッチでポタ夫はティスティングに専念。

Taylors1.jpg▲昭和なポーズ

年甲斐もなくはしゃいだらびっくり。年代がばれるポーズしてた。

Potao tasting at Taylors▲美味しそうに飲みます

ワイン大好き男。もはやグラスは体の一部です。

ワインのケーキ▲店内にはお菓子も

ここのワインを使って作ったお菓子なんかも販売されていて見ているだけでも楽しいのだ。

seven hills▲次の目的地

TAYLORSでテイスティングが終わったら、次はSEVENHILLというメーカーさんへ。

seven hills2▲みなさん熱心にテイスティング中

ひと通り試飲が終わったら、大きな年代物のcellar(地下貯蔵室)へ階段を降ります。

seven hills celler▲じゃじゃん!

すずし~ぃ!この日はお天気が良くて暑かったのですが、この地下貯蔵庫はクーラーがないのにひんやり。これまでもバロッサやMcLaren Valeにも行きましたが、地下貯蔵庫を見たのはここが初めて。それにClare Valleyはアデレード市内から少し遠い分、人も少なくて回りやすかったわーぁ。

この後は近所のパブでランチを取り、私の安全運転で自宅へ戻ったのでした。

・・・

▼おまけ
BBQBeach.jpg晩ご飯はBBQ。遠出で疲れてディナーを作る気がしないのわかっていたので。

翌日のオーストラリア・デーはレイとポタ夫と3人で朝からビーチへお出掛け。とっても浅くてびっくりだったけど、久しぶりの海に心弾んだtmkでした。







オーストラリア・デーはお店がどこも開いてなかったので海から戻ったら、みんなお家でのんびり。アデレード到着からお出掛けの連続で疲れが溜まっていたはずだもんねー。

遥々シドニーからやって来てくれて、またみんなで一緒に楽しい想い出を作れたことに感謝。翌早朝3人はシドニーへ向けて再びロードトリップへと出発したのでした!チャンチャン♪

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

