『bistrofrance』

bistrofrance.jpg▲アスパラガスとネギのオムレツ

先日新年会を兼ねた女子会でいつもの素敵ガールズとランチへ。集合したレストランはSさんおすすめの『bistrofrance』というフレンチレストラン。私たちはもちろん予約を入れてあったのでスムーズに座れましたが、アデレードでも裕福な方々が住むエリアにあるせいか、ローカルの年配マダムたちで満席状態。私もこの辺りのエリア好きだわ。

この日私が注文したのはトップ画像にあるアスパラとネギのオムレツ。バゲットも付いてきたのでオムレツの下のたっぷりのオリーブオイルに付けていただきました。すっごく美味しかったんだけど、後ろのマダムに運ばれてきたお皿を見て、やっぱり最初に思ったサーモンのメニューにすれば良かった・・・とちょっとだけ後悔し、それは次回のお楽しみにしておくことにしました。

この日は朝から今年初の合唱の練習があり、そのままこの集いで美味しい食事に舌鼓を打ちながら4時間強喋りっ放し、家に帰るとポタ夫の同僚が遊びに来ていて11時くらいまでまた話し通しで、翌日は朝起きたら喉がガラッガラ。一日とっても楽しかった証拠だわね~ぇ♪次回のミーティングも楽しみです。

bistrofrance
Address: 374 Greenhill Rd, Glenside SA 5065
Phone: (08) 8379 0377

・・・

IMG_7383.jpg▲はんなり京菓子

シャワーから出て髪の毛にタオルを巻きっ放しで着替えていると、ピンポーンと宅配便が届いたのねん。慌ててタオルを取り、日本から注文した結婚記念日のネックレスが届くのはまだ先の予定だけどな~ぁなんて思いながらボッサボサの頭で玄関へ。

包装を開けてびっくり!以前シンガポールからアデレードに遊びに来てくれたAちゃんからのカードとサプライズプレゼントでした!

from aoi▲超かわいいワインボトル

関西出身の彼女、年末年始の里帰り中にわざわざ送ってくれたのよーぉ!(遊びに来てくれた時にもたくさんお土産くれたのに!ご両親からも)

女子力、いや、一社会人としてこういう気が遣える人ってすごく好印象。親御さんがきちんと育てられたんだなーぁとかそういう範囲にまで及んで考えちゃう。だってちょうど彼女のお姉ちゃんからも年賀状をわざわざいただいたばっかりだったんですもの!私もいつでもこういうことに気がつく人間でいたいわね~ぇ。これからも長いお付き合いができますように♪

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: