ポタ夫のジャパ弁-12月-

mike bento 12_1▲見栄え、ちょっとはマシになった?全然?・・・(-_-;)

ポタ夫は今日で仕事納めよーぉ!きっとお昼前に帰宅することでしょう・・( ☉_☉)今朝はお弁当も要らない金曜日だったので、私のポタ夫ジャパ弁作りも昨日で仕事納め!本業の方は月曜朝〆切りの一本を終わらせれば私も仕事納めで、2週間強の夏休み突入です!

さて、今月のポタ夫ジャパ弁も夏休みのおかげで数少ないので一ヶ月分まとめての記録。

①作り置き万歳!肉団子の甘酢弁当
 (卵焼き、野菜炒め、炊き込みご飯)
②パルメザンチーズと青のりパン粉で和風チキンカツ弁当
 (カニカマ入り卵焼き、ツナポテトサラダ、茹でカリフラワー)
③W炭水化物でごめん!大阪風お好み焼き弁当
 (挽き肉のオムレツ、紫キャベツのコールスロー、きんぴらごぼう、ベーコンと野菜の中華炒め、おにぎり)
④じぇじぇじぇ!(←使い方合ってる?)おかずがない!昨日とかぶってごめん弁当
 (ポテサラのサンドイッチ、おにぎり、コールスロー、挽き肉のオムレツ)

mike bento 12_2▲詰め方、ち~ぃっとは上達した?全然?・・・(+_+)

⑤迷ったらこれ!毎日でも食べたいから揚げ弁当
 (パプリカ×ベーコン×もやしの中華炒め、卵焼き)
⑥職場にレンジがあって良かった!スペアリブの甘辛煮弁当
 (さつまいものレモン煮、えびとズッキーニのソテー、マッシュポテト)
⑦ガビーン!私は参加できない!!チキンカツ&から揚げのチキン2wayでビーチ・デー弁当
 (卵焼き、カニカマときゅうりのスパサラ、きんぴらごぼう、メロン、鮭おにぎり)
⑧ポタ夫ジャパ弁作り納め!今年最後のメインはえびとブロッコリーのオーロラソース弁当
 (みそ鮭グリル、卵焼き、カニカマときゅうりのスパサラ、炒飯)

▼おまけのサンドイッチ弁当
IMG_6889.jpg二日連続で40度超え予想のアデレード。今日も最高気温40℃ですって・・・。

家の大掃除ならぬ「中」掃除は、少し気温の下がりそうな週末に持越しで、とりあえず今年最後のお仕事に集中するかーぁ。





関連記事
「ポタ夫のジャパ弁-10月前半-」
「ポタ夫のジャパ弁-10月後半-」
「ポタ夫のジャパ弁-11月-」

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: