手羽先と手羽元のシンプルグリル

IMG_6969.jpg▲げ!焦げた・・・(`・д´・ ;)

手羽先が大好きな私とは対照的に、食べにくいというだけの理由でポタ夫は骨付き肉が苦手。でも味が嫌いなわけではないので、手羽元や手羽先はたまに食卓に並びます。

先日のディナーは、水洗いしてさっと水気を拭いた手羽にガーリックソルトと黒こしょうをたっぷり振って揉み込みシンプルにグリル。油を使わなくても手羽自身からの脂でカリッと香ばしく焼き上がり。グリルの最中に余分な脂が落ちるので尚良し!

レモンやライム、お好みの方をたっぷり絞っていただきます。ちょっと焦げちゃったけど、ジュースィーで美味スィー。何と言っても調理が簡単!これからのあっついオーストラリアの夏には、冷たく冷えたビールのお供に最高の一品です!もちろんご飯のおかずにも◎

IMG_6971.jpg▲ご飯はベーコンの炒飯

冷ご飯が余っていたのでベーコン、玉ねぎ、人参、ピーマンの炒飯。ねぎ、にんにく、しょうがのみじん切りもたっぷり。

soup and wings▲スープも付けて

あとはワカメ、春雨、カニカマの中華スープ。大変おいしゅうございました。

・・・

Pork_20131219062248f2b.jpg▲いつかのスペアリブ

少し前に美味しそうなスペアリブが値下げされていたので甘辛くホロホロに煮込みました。レタスを敷いてたっぷりのねぎといただきます。あー、何個でもイケてしまう危険なメニュー。サラダは簡単にトマト、きゅうり、サラダほうれん草、大好きなルッコラ(英語では"rocket"と言います)のマリネ。

下段右の写真は先日歌のレッスンが今年最後だったので、今年後半は特にすっかりお世話になったMさんとNさんに気持ちだけだけどカップケーキのおすそ分け。何気にこのお二人にはとっても感謝してるのだ。

それからワインのデリバリー第二段がクリスマスを目前のタイミングで到着!これでクリスマスは万全w

さて、本日のアデレードは予想最高気温43度。tmk、生き残れるのでしょうか・・・(遠い目)とりあえず、外には出ません(苦笑)

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カップケーキね、あの夜家に戻ったら、ハビーが「美味しかったよー♪」って。空でした。爆

Re: タイトルなし

☆みかさん
それは良かったですー^^
いつかまた旦那さまも一緒に4人でディナーでも行きましょう!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: