カクテルパーティー

with b-day boy2▲「両手に花」とはまさにこのこと!

先日ポタ夫の同僚で、私も仲良くさせてもらっているEのバースデーパーティーにお邪魔してきました。一人一種類のカクテルを持参して、主役のEがバーテンダーに扮しカクテルをサーブしてくれるというスタイルのカクテルパーティーで、ドレスコードはセミフォーマル。

Eのお家へ到着すると、センス抜群の彼らしくとってもオサレなインテリア。

David bdp1▲プレゼントとカードも準備OK

基本何でも参加型の私は、ポタ夫の職場のイベントごとにも毎回楽しく参加していたら(出しゃばってないわよっ。気付いたら無欠席だったのよっw)、この日集まったメンバーもほとんど馴染みの顔ばかりで、新しい顔ぶれは二名ほど。写真はありませんがお二人ともとっても素敵な女性でした!こういった新しい出会いがあるのも集いの場の醍醐味だわ^^

B-day boy▲本日の主役

バースデーの当事者が周りに振る舞うのは西洋文化では当たり前。主役が一番働いてましたwこういうとこ、日本とは違いって面白いですね。

David bdp2▲ほろ酔いで気持ちいいぞーぉ♪

ここ最近運転手で飲んでいなかったので、今回は飲ませていただきましたよー。カクテルにほろ酔いしてます。素敵な夜をありがとーぉぉ!

・・・

すっかりクリスマス休暇ムードのポタ夫の職場。今週は月・火と半日で終業し、水曜日の今日はビーチ・デーとかで、朝9時ごろにそれぞれの自宅から職場ではなくビーチへ直行!ピクニックやらゲーム大会やらあるらしいです。

私も一緒に行くつもりでとっても楽しみにしていたのに、お仕事で行けなくなってしまいお留守番(泣)予想最高気温38度の今日だから、ひっきーでもまあいっか・・。(←負け惜しみ)

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: