

冷やしうどん★トッピングはお好みで

IMG_6735.jpg▲簡単楽ちんメニュー

昨日おとといと最高気温30度超えのアデレード。今日はまた20度くらいまでしか上がらないようで、一日で気温差10度以上が当たり前の変動しやすい気候となっております。あ、しかも小雨が降ってきた(*゚o゚*)

IMG_6737.jpg▲冷蔵庫処理も兼ねて

昨日は終日自宅で事務処理。暑かったのでつるっと冷たい麺で晩ご飯。お野菜やハムを切ってお皿に盛ればそれだけで8割は完成。作ったのは麺つゆとピリ辛肉みそのみ。温泉卵も付けようかと考えたんだけど、お弁当で卵焼きを入れたので夜は卵なしで。

cold udon▲豪快に盛ります

テーブルに運んだらお好きな具をセルフでどうぞーぉ!冷奴にもポン酢とお好きなトッピングをどうぞーぉ!サラダ感覚お野菜たっぷりつるつる冷たくてオイシー!!麺つゆうまっ。夏も買わなくてもいけるな。ワサビがいいアクセントになってくれます。いかん、思い出してまた食べたくなるシンプルで夏!な美味しさだ。

こんなに簡単なのにさ、ポタ夫ってばベッドに入ってからも「キョウモ ホントーニ オイシイ ゴハンヲ アリガトウ。」だって(笑)それはよかったです。また面倒臭い暑い日に作らせていただきます。

・・・

▼最近呑んだワイン1
IMG_6684.jpg【ワイン記録】Relbia Estate
Pinot Noir(赤)/2010年/$N/A(デリバリー1回目より)
タスマニアの赤。Pinot Noirなのでグラスに注いだ時の色も薄く、口当たりも軽い。時間が経つと酸素を含み重みが出ます。個人的にはShirazとか重めの方が好き。









▼最近呑んだワイン2
IMG_6705.jpg【ワイン記録】LINDEMAN'S Limited Release
Shiraz(赤)/2012年/$N/A(デリバリー1回目より)
さすが限定ものだけあって最高にまろやかな口当たり。チーズやサラミと一緒に呑みましたが普段以上に相性抜群。










ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

