スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モリアルタ自然保護公園

koala.jpg▲野生のコアラ君

先日お友達とMorialta Conservation Park(モリアルタ自然保護公園)へ野生のコアラを見に行って来ました。この毛玉みたいのがそう。自宅から車で20分強にこんなところがあったなんて!初の野生コアラに興奮=3=3

「公園」と言えどもいわゆる家の近所にあるようなブランコや滑り台のある「公園」ではなく、森林の中にウォーキングコースが数コースあり、小さな滝が3つもある、もろ野生な環境です。

▼最短コースの最初の小さな滝
waterfall.jpgこの日はいつものカメラを忘れたので、私のボロ携帯(未だスマホではありません)で撮った写真しかありませんが、数枚撮ってきました。

コアラはね、運が良い日は駐車場周辺のユーカリの木に座っているらしいの。

この日は駐車場→滝までの道では一頭も見当たらず、「まさかのゼロ頭か!」と途中諦めそうになりましたが、滝→駐車場までの帰り道に三頭発見!

ボロ携帯のカメラではズームも出来ず遠目にしか写っていませんが、実際はコアラ君の顔まで見える距離だったんだよ。

次はポタ夫を連れて行くぞーぉ!

Morialta Conservation Park
Address: Woodforde SA 5134
Phone:(08) 8336 0901

View Larger Map

・・・

IMG_6712.jpg▲週末のうな丼

Daiwa Foodsさんでうなぎを注文してみたのでさっそく実食。と言っても私は美味しいうなぎしか食べられないので、もっぱらポタ夫用。うなぎ大好きの彼は久しぶりの味に大満足だったし、私も楽できたしで一石二鳥。

どんなもんかとひと口試食。うなぎはふわふわで甘辛のタレも美味しいんだけど、うん、やっぱり私はダメだわ。納豆に切り替えました。なんて安上がりな女。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。