スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歌って踊って!Choirで初☆オンステージ!

リハ&本番2▲リハーサル(右上2枚)と本番(左2枚)

先日choir(合唱グループ)に入隊した記事を書きましたが、そのグループで初のステージ発表をしてきました!

舞台は、メンバーの一人が50歳の誕生日だったので彼女の誕生日パーティー。西洋文化ではゼロのつく節目の誕生日(20代だけ20歳ではなく成人年齢の21歳になる)を盛大に祝う習慣があり、この日も小さかったですがコミュニティーセンターを貸し切ってのパーティー。ドレスコードもセミフォーマルで、食べ物はポットラック形式(料理は一人一品持ち寄り)で、ドリンクもBYO(各自持参)。

IMG_6644.jpg▲ステージ

一応ステージもセッティングしてあり、我々choirの先生のソロなんかもありましたが、私たちはグループ8名だと狭いのでステージの下でパフォーマンス。

▼リハーサル中
run-through1.jpgパーティー開始前に30分程リハーサルをしていたら、この建物の隣の倉庫から出火し、かなり大きな炎がこのコミュニティセンターの駐車場まで迫りくる勢いで燃えているではありませんか!

「隣が火事でスプリンクラーから水が出だしてる!」と知らせる声でリハを中断し、駐車場の方へ様子を見に出ると、想像以上の炎と黒煙!!

この日のバースデーガールだったRと合唱グループのインストラクターであるC先生の車にもう少しで引火ギリギリ間一髪!のところで車を動かし、見ている私もドッキドキ=3

なのにオージーはなんだかのん気なものよね~ぇ。車を移動して少し落ち着くと、「さ、リハーサルに戻りましょ。」とか言って何もなかったかのようにC先生リハ再会。Rも全然動じていない様子でせっせと会場の準備再会。なんだかお国柄を垣間見ました。

roses bd1▲もう2人の日本人メンバー

さて話を戻して、この日はもちろん合唱グループに私を誘ってくれたMさんとご主人Mさん、駐在でアデレードにいらしているNさんとご主人Tさんも一緒。お二人ともとっても気さくで優しい女性です!

本番1▲本番気持ちよく歌えました☆

ノミの心臓の持ち主の私は、前夜ベッドに入り目を閉じるや否や頭のなかを歌が勝手に流れ出して、「イメトレか!」って突っ込みたくなるくらいソワソワしていたのに、いざ前へ出ると楽しくて楽しくてwww病み付きよーぉ。次のステージはいつかしら~ぁ?w

次の練習からクリスマスキャロルに入る予定だそう。優しく素敵なメンバーとの練習&次の発表が今からとっても楽しみです!

関連記事
「Choir」

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。