おはぎ、いや、オーストラリアは春なのでぼたもちか?

IMG_6515.jpg▲おはぎのお裾分け

今朝市販のあんこでちょろっと簡単おはぎ作り。現在オーストラリアは初夏なのでぼたもちと呼んだ方が適切か?

IMG_6517.jpg▲歌の前に腹ごしらえ

今日はお昼からお歌のレッスン2回目。お腹一杯だと声が出ないので味見がてら1つだけ(何個食べるつもりですか?)緑茶と一緒に。おかげで今日は「2回目にしてがんばってるわねーぇ。」とみなさんからとても優しいお言葉をかけていただきました(T_T)

IMG_6523.jpg▲お裾分け分

日本人メンバーのお二人にもお裾分け。容器に和紙を包んだだけの簡単包装で少しだけおめかし。

ohagi.jpg▲ポテッとまん丸かわいいね

お彼岸には間に合わなかったけど、日本から持って来ている祖父祖母の眠る小さなお守りにもお供え。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~、おいしかったです~!

相方と半分子。あんこが好きな彼なので。
ホントはこっそりと一人でもぺロリといっちゃいそうなおいしさ・・・
ここは我慢しました。

Re: No title

☆みかさん
おー、それを聞いて安心しましたー!
甘さ加減とか好みがあるからどうかな~ぁと思いながらお渡ししたので(^_^;)
Markさんもあんこお好きでよかった!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: