スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

えびのグリーンカレー

greeen curry▲タイ料理の代表格グリーンカレー

ポタ夫の大好物グリーンカレー。タイ料理レストランへ行くと必ずと言っていいほどグリーンカレーを注文しています。

green curry▲ペーストを使って簡単楽ちん♪

ローカルのスーパーのアジアンコーナーにグリーンカレーペースト、ココナッツミルク、筍の水煮缶がお安く売ってあるので、今回はそのペーストを使って簡単に。

IMG_6490.jpg▲飾り用のコリアンダーを切らしてしまったけど・・

カレーの中に入れるコリアンダーで終わってしまい飾り用が足りなかったけれど、美味い!お店で食べる味と何ら変わらん。ジャスミンライスがなかったので玄米入りご飯で少し硬めに。

サラダは春雨を使ったサラダ。ま、ここでもライムを切らしているという致命傷がありましたので味はまったくヤムウンセンではなかったけど、気分は楽しめましたwチキンは先日デリから買っておいたマリネされたものをグリルしただけ。

ポタ夫も大満足のディナーでよかったわ☆

・・・

▼合わせたワイン
wine ed【ワイン記録】Snow Road
Cabernet Merlot(赤)/2011年/$N/A(デリバリー1回目より)
VIC州のKing Valleyからだそうです。CabernetとMerlotのミックスなのでどんなもんかと思い飲むと、最初はやはり軽め。酸素に触れてだんだんと重くなってきて美味しかった。








ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。