Choir

IMG_6409.jpg▲エリック・クラプトンのTears in Heaven

「時間がない!を言い訳に先送りにしていることは時間があっても結局できない/しない」という人間の悲しい性に気付いて早数十年。それでも何か新しいことを始めたり、新しい環境に飛び込む時は少しでも心に余裕がある時がいい。

仕事が少し静かな今月、中学生時代に所属していた地元の少年少女合唱団以来、お友達に誘われて女性たった8人だけの小さな歌のグループに入隊ですー!メンバーは、オーストラリア人4名、日本人3名、それにオーストラリア人の先生。

新参者の私はあと3回の練習で5曲を丸暗記して少しだけある振り付けも覚えて3週間後の発表の場に間に合わせなければなりません。ムリー。音符が読めないとか致命傷です。楽器、習っとけばよかった・・・。

何はともあれ、楽しみます。め、めざせ、GLEE!

IMG_6408.jpg▲帰り道

第一回目練習参加の帰り道。あまりに気持ちのいい空だったので一枚。うーん、やっぱり一眼レフ欲しいわーぁ。

・・・

IMG_6332_20131019191445e87.jpg▲少し前の親子丼定食

いつかの週末のご飯。週末はついつい丼物に頼りがち。

副菜▲付け合せ2種

ツナとアスパラの和え物。ピーマンと茄子のごま味噌炒め。ごま味噌みたいな渋い味付けが心底美味しいと思える年頃になりました。

ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のポチッをよろしくお願いします


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: