トースター

Toaster
▲プレセントのトースター

先日クリスマス休暇に入ったばかりのポタ夫。そんな彼、2週間くらい前の週末に、同僚からサプライズでトースターとカードをもらってきました。

他の同僚の送迎会の準備をしていた彼、まさか自分もターゲットになっているとはつゆ知らず。会をスタートする直前に、ボスから突然の呼び出し。

「ポタ夫、前へ来い!」

「えっΣ(゚д゚;)オレなんかやらかした・・・?」

と青い顔でボスのそばに立つと、ボスとその他同僚、


「結婚おめでとー!」


カードには書ききれないくらいの温かいメッセージ、トースターには"A toast for the bride and the groom!"の刻印メッセージ。

ユーモア溢れる心遣いに本当に感謝です!

・・・

そんなポタ夫、サッカーシャツ集めが最近のマイブーム。もともとスポーツや体作りが大好きで(元々オーストラリアでは体育教師)、日本の相撲からJ2までチェックする程のマニア。たまに「最近、ロアッソどう?」とか「最近、琴欧洲はどう?」とか聞いてこられても、知らない。

この日の夜は、帰宅後サムライブルーに着替え、シンボルの八咫烏(ヤタガラス)を指差し通常の3割増しでごきげんでしたー。

あたしゃ「八咫烏」なんてカラス、この夜初めて聞いたわよっ。

▼メニュー:ビシソワーズ、ラザニア、サイドは野菜とチキンのバジルソテー
Potao in samurai blue
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すてきな贈り物だねぇ!
TMK家(・・・ポタさんち?のほうがいいのかしら?)はごはんがいっつもおいしそう!
手が込んでるねぇ!
ラザニアとかレシピおしえてほしい~!

Re: No title

☆のりちゃん
彼も私も本当に嬉しかったよ~^^

作り方がわからないメニューは、クックパッドとかから適当に拾ってきて作ってるよー。
このラザニアは、ホワイトソースだけどっかからもらってきて
あとは母のミートソースをベースに作ってますー。
適当だからきちんとしたレシピがなくてごめーん><

No title

こちらでははじめまして!笑
刻印入りのプレゼント!
きちんと準備をして祝ってくれていて素敵ですね♪

ごはんもおいしそう♪
そして何よりポタ夫さんが顔が隠れいても
嬉しそうなのがわかるーー(´∀`*)

素敵なクリスマス&New Yearを♪

Re: No title

☆あやみさん
きゃー!コメントありがとう!
察するに、元々刻印されてたんだと思うけど、
それでも気遣ってくれてほんとにありがたかったよー^^

あやみさんも彼と素敵なクリスマス&Happy New Yearを!
次に会えるのは来年かな・・^^?
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: