ワインデリバリー1回目

wine rack empty aj▲ワインラックも購入&設置して準備万端!

アデレードショーで会員になったワイン(※こちらの記事 → 「Adelaide Show 2013」)がもうすぐデリバリーされてくるので、パントリー用のワインラックを探していたらIKEAにぴったり合うサイズがあり、2つ購入しておいた。帰宅して組み立ててパントリーの一番涼しい最下段に入れたらやっぱりサイズぴったりー!ルン♪

他にも前回買って使い勝手の良かったお皿の色違いやら、高くて購入を考えていたら今回10ドルも値下げになっていたカトラリー、来月のお客様用にワイングラスを買い足したり(前回購入してから旦那1個、私1個割った)。ルンルン♪

で、なんと今回IKEA滞在時間自己最短56分。IKEAに行くのを極端に嫌がる旦那もこれには何も文句言えなかったよう。IKEA cafeで待っていた彼に電話をすると、「エ?モウスグオワルノ?」だって。うははははは!どーだ!

なんてルンルン気分でFBに↑のポスティングをアップしていたその瞬間、すでに玄関先に12本+初回限定2本のおまけ=14本がどどーん!と届けてあった。玄関のドアは開けて網ドアにしていたにも関わらず、配達の人、一言声もかけてくれない。ポタ夫も私も全然気付かず「え?サプライズ?」的なデリバリー第一弾でした^^

wines aj▲気分上がるわ♥

早速箱から出して並べてみ~る。

ん~( ̄∇ ̄)

いい眺め。

wine rack aj▲満席ですっ

おかげでラックもきっちり埋まりました♥3ヶ月毎の配達なので、週末に1本開ける計算でちょうど3ヶ月。週末ワインはここからのセレクトにしようと決定。(平日ワインは別なのよね・・・TT)

bbq iroiro▲そのままBBQ

お天気のいい日曜日だったのでそのままルンルンなテンションでお外ランチ。

potao bbqing▲最近は段取りにも慣れてきた模様

ポタ夫がBBQをしてくれました。早速デリバリーワインから白を開けてテンションマックスーなお外で幸せなサンデーアフタヌーンでした♪心地いい時間をありがとう。

IMG_6153.jpg▲いつものお手軽定番な感じだけど・・・

これが美味い!外だから?BBQだから?なぜかわかりませんが、以前はそこまで美味しいと思えなかったソーセージがBBQだとモリモリ食べられちゃう。

ポタ夫はこのスタイルが大好きで、今週末もまたやろうだって(苦笑)私は楽だから別にいいけどーぉ。

・・・

▼合わせたワイン
IMG_6146.jpg【ワイン記録】FORBES Family
Chardonnay(白)/2011年/$N/A(デリバリー1回目より)

気温が上がってくると白も夏っぽくてすっきり飲めていいですね!お魚ではなくソーセージでしたけど、ソーセージから出た油分を口の中でさっぱりしてくれてキリッと美味しく頂きました☆







ご訪問ありがとう!
↓↓↓「読んだよー!」のおしるしにポチッとよろしくね

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶり!いっつも、おしゃれなテーブルだね!!あたしも見習いたいです(^^)

Re: No title

★asamiちゃん
本当に?外のテーブルに並べただけの写真に
なってしまったと思ってたからありがとー!
プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: