Nude by Nature/Moroccan Oil

image.jpeg▲お試し中

平日プライベートの外出予定がある日以外は職場である自宅で一日を過ごすので(まさに今日ですが)、誰に会うわけでもなく、どすっぴんでもへっちゃらなのですが、何事も「形から入る派」のtmkは、すっぴんだと気持ちまでだら~ぁっとなってしまい、仕事にも気合いが入らない。

そしてそれ以上に、すっぴんのままの見苦しい顔で「おかえり~ぃ!」とポタ夫を迎えるのがなんだか心苦しいお年頃・・・(苦笑)

とは言うもののーぉ!

会社勤めの頃のようにきっちりメイクするまでのモチベーションは・・・というのも本音です^^;

そこで買ってみました。オーストラリア生まれのミネラル100%コスメブランド『Nude by Nature』のNatural Mineral Cover。色はミディアム。専用のブラシは購入せず、一度使ったら手放せない資生堂のファンデーションブラシで代用。

化粧水→美容液→乳液の上にブラシでサッサっとなぞるだけなのでファンデーションより時間がかからない。付け心地は、ファンデほど重くないのに、すっぴんとも全然違います。ちょっとしたお出掛けには乳液の後に日焼け止めか下地を塗ってこのパウダーを乗せるともう少ししっかりしたメイク感。ファンデより手軽なのにカバー力もあって、これは買ってよかったと思える商品でした!

▼こちらも大ヒット!
IMG_5929.jpgそれからこちらのヘア用モロッカンオイル。

髪の毛が長いせいでどうも毛先がパサつくので、他社ブランドのオイルを探していたところ、たまたま入ったお店のスタッフにすすめられて購入したこちらの商品。

彼によると私が当初探していたメーカーよりも良いと言う。半信半疑で購入してみたら、最高じゃん!手触りも最高、毛先に艶も出るし、何より香りがもろタイプ!

実はもう一つのメーカーのオイルはどうも手触りと匂いが好きではなかったんだけど、こちらは全部クリア。

$50.00で購入して一年近く持てばコスパも文句なし!おすすめですー!

・・・

▼おまけ
sep nails9月のネイルは春を意識した明るいピンク。

いつもお世話になっているRieさんが日本から色んな種類のネイル用シールを仕入れされて、そのモデルになると$30.00で施術をして下さるキャンペーン中!

私も今月はこのデザインモデルでお手頃価格で施術してもらいました。普段なら絶対乗せないようなちょっと遊んだデザインもこの価格なら冒険できますw

ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓「読んだよー!」のしるしにぽちっとね

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: