スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Aoiちゃんホームスティ Day2-グレネルグ編-

Glenelg 3▲お馴染みのグレネルグへ

Aoiちゃん豪州上陸二日目は、海の街グレネルグ(Glenelg)へ。ポタ夫とたまに出掛ける海ですが、今回は私も初めて市内からトラムに乗って行ってきました。

Glenelg 2▲晴天なり☆

この日はAoiちゃん滞在中唯一のオージーブルーに終日恵まれました!さすがに冬なので水に入っている人はいませんでしたが、澄み切った青空がものすごく気持ちのいいお天気。数日前から天気予報をチェックして、海辺には晴天の木曜日に、と決めていたのです。

▼オーストラリア代表☆フィッシュ&チップス
fishandchips.jpg前回義理の両親が遊びに来た際に入ったレストラン『fish』のフィッシュ&チップスがすごく美味しかったので再び。

Fish.jpg









▲こちらの『fish』というレストランにて

今回ぜひ彼女にザ・オーストラリアをなるべく多く堪能して帰ってもらいたかった私は、この日のランチにフィッシュ&チップスランチ。グレネルグ界隈に行ったらここはおすすめ。Aoiちゃんも大絶賛でした!

Glenelg 1▲道路沿いのお店など

トラムが占領する狭いメインの通り沿いにはたくさんの可愛い雑貨屋さんや果物屋さんやアイスクリーム屋さんが並んでいます。危険ゾーンな雑貨屋さんが2件くらいあったな・・・(^_^;)次はポタ夫を連れて行くことにしよ。

残り二日はpatchy rain(降ったり止んだりの雨)だったのですが、予定通り『クリーランド野生動物公園』(Cleland Wildlife Park)でコアラを抱っこしてきたので、次回はそちらの模様をアップしますー。

トラムに乗ったりコアラと一緒に写真を撮ったり、Aoiちゃんのおかげで今までできなかったいわゆる「観光」を楽しめたわ(๑→ˇ艸←)

・・・

▼おうちおもてなしご飯抜粋
dinner.jpgAoiちゃん滞在中のおうちご飯。

写真を撮る手間を惜しんだ私に変わって撮っていてくれました♥

喜んでくれてよかった。







ご訪問ありがとうございます。
↓↓↓お帰りの前にぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ アデレード情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tmk

Author:tmk
熊本生まれ熊本育ち、生粋の火の国の女。地元の大学卒業後2002年渡米→専攻学部に悩み紆余曲折するも、2006年オハイオ大学言語学部応用言語学科学士&修士課程修了→2007年日本語教師や会社員として北京にて新生活→2008年北京生活に終止符を打ち、東京へ。久々の日本に逆カルチャーショックを受けるもそれなりに謳歌。この時期にポタ夫と出逢う→2009年渡豪準備のため7年ぶりの帰熊。地元ワクチンメーカーの対米国政府プロジェクトチームで翻訳事務/通訳→結婚を機に退職。2011年9月-2012年9月シドニー→2012年9月-2016年アデレード→2017年-現在キャンベラ在住。渡豪後はフリーランス翻訳業務。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。